かくせ青春! | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.5.2

 

DVDコレクションが発売されたり再放送があったりしたので、

最近このブログで『俺たちの旅』を取り上げる事が多いのですが、

私世代より下の方にとってはまったくピンと来ないと思います。

いや、それどころか私世代でもピンと来ない方が多いかと。

と言うのも中村雅俊主演の青春ドラマシリーズは、

私世代にとってもひと世代上がドンピシャ世代だからです。

私世代にとっての青春ドラマといえば、『3年B組金八先生』や

『スクールウォーズ』など校内暴力全盛期のハードな作品が多く、

私が再放送で観ていた青春ドラマはご都合主義のヌルいおとぎ話として、

パロディの対象になってしまう様な状況でした。

なので当時は大声では言えませんでしたが・・・

私の少年時代のヒーローはウルトラマンでも仮面ライダーでもなく、

青春ドラマの中村雅俊だったのですよ。

 

 

【5/8】演プロ69の詳細とご予約はこちらより