闇金に手を出した話 | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.3.15

 

先日このブログに、私が最も影響を受けた青春ドラマ

『俺たちの旅』がKBS京都で再放送していると書きました。

放送時間は月〜金の15:00〜16:00。いわゆる平日昼の帯番組。

オンタイム視聴はなかなか難しい時間帯なので、

録画する事になるのですが・・・平日帯番組の録画って、

闇金の利子みたいなスピードで溜まりますよね。

さらに今週は『相棒22』が演プロと被ったのでその録画もあるし、

そのうえ今週はDVDを4本レンタルしているので、

そちらを優先して鑑賞してしまわなければならないのです。

確かに大好きだったドラマが観られるのは嬉しいのですが、

日に日に少なくなってゆくHDDの空き容量には、

ちょっとプレッシャーを感じてしまいます。

ビデオ録画の時代はそんな事はなかったんだけどなあ。