今年も100本 | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.3.4

 

告白します。

毎年、映画を最低100本は鑑賞する事を己に課している私ですが、

実は今年に入ってまだ一本も観ていません。

流石にそろそろ観始めないと100本がキツくなるぞと言う訳で、

本日は初DVDレンタルをしようとお馴染みの近所のTSUTAYAへ。

とりあえず旧作を3本選んで、新しくなっていたセルフレジで精算。

するとモニターに『7泊:165円』の文字が。

そうだった。旧作レンタルは値上げしたんだった。

久しく旧作を借りていなかったのですっかり忘れていた。

2泊なら110円だけど、3本を2泊で観るのはちょっとせわしない。

でも旧作に165円支払うのはなんか悔しい。

かと言って今からキャンセルするのも面倒くさい。

少し悩んだ末、2泊110円で3本借りました。今年も100本観るぞ。