私のオススメBL作品 | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.3.2

 

私は萩尾望都さんをはじめ多くの少女漫画を読んで育ったのですが、

今で言うBL(私の頃は『やおい』とか呼ばれてました)系の作品も、

何の抵抗もなく楽しく読んでいました。

よく考えたらヘテロセクシャルの昭和男子なのに、

なぜこんなにもすんなり受け入れられたのだろうと考えてみたら、

幼少期にめちゃくちゃ濃厚なBLを観ていたからではないかと。

それが私の永遠のマスターピースであるドラマ『俺たちの旅』です。

先日よりKBS京都で再放送が始まっている事に気づいて、

毎日録画を始めました(第一話から観れなかったのが痛恨!)

子どもの頃にも薄々は感じていたのですが、

中村雅俊演じる主人公カースケと田中健演じるオメダの関係性は、

完全に友情のレベルを超えています。まさにBLのテンプレ的関係。

BL好きには絶対刺さると思います。好事家の方はぜひご覧下さい。