深呼吸した話。 | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2024.2.28

 

朝起きたら信じられないくらい身体が重かったです。

なんなら『蛇含草ホテル』の千秋楽翌日より重かったです。

思い返せばいつも、役者として参加している公演よりも、

作演として参加している公演の方が疲労度が大きい気がします。

おそらく役者として参加している際は、本番を迎えるに当たって

疲労を溜めない様に体調管理に気を配るからなのでしょう。

なんとか身体を布団から引き摺り出し、熱めのお風呂に潜って

無理くり生気を取り戻して朝食のお酢入りプロテインドリンク。

お馴染みの味を一息で飲み干してふと気づきました。

そうか。去年末から続いていた超過密スケジュールが

昨日の公演を以てようやくひと段落ついたんだった、と。

もちろんやるべき作業はまだまだ山積みなのですが、

とにかく一旦大きく息を吐こう。お疲れさん。私。