自分の中にない話 | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2023.12.23

 

忙しくて時間がないと言いながらアプリで漫画は読んでいます。

『付き合ってあげてもいいかな』『氷の城壁』『おかえりアリス』と

ここ最近なぜか恋愛漫画ばかり読んでいまして、

自分では絶対に思い付かないであろう物語に感心しきり。

そういえば先日偶然チャンネルを合わせたホームコメディ

『コタツがない家』の最終回ラスト10分だけ観たのですが、

その10分だけでも脚本の巧みさに感服しました。

自分の中のどこを探してもない様な発想や着眼点を持つ作品は、

やっぱり無条件で尊敬してしまいます。

ちなみにpair.200では新作を書き下ろそうと思っているのですが、

参加して頂く役者の皆さんはきっと新しい挑戦としてこの企画に

参加して下さっているのだから、ここは私も挑戦せねばという意味で

今まで書いた事のないジャンルに挑むべきでは?とか考えたりして。