いまさら憧れを超える | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2023.8.30

 

いやもうね。『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』の話ですよ。

あんなの観ちゃうと色々と考えさせられる訳ですよ。

想像を絶する重圧と勝負の残酷さをまざまざと語る佐々木朗希の涙とか。

最後まで自分の責任を果たそうとする源田の覚悟とか。

その源田が指を骨折した時の中野の緊迫した表情とか。

準決勝の村田の打席の直前、ベンチで顔面蒼白の牧原とか。

(寸前まで代打送りバントをする予定で準備していたそうです)

超一流のマネージメントという難題をまっとうした栗山監督とか。

侍JAPANの象徴としての大谷とリーダーとしてのダルビッシュとか。

第一回と第二回のWBCではこの両方をイチローがやっていたのかなあ、とか。

で、その第二回でダルビッシュはイチローからそのスピリッツを受け継いで

今回のWBCで次の世代に引き継いだのかなあ、とか。

あかん。これはもう一回観てまうな。またDVD借りよ。

 

 

【9/7(木)】演プロ62の詳細とご予約はこちらより