Goshだよオリバー! | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2023.4.21

 

相変わらず時代の波に逆らってTSUTAYAでDVDを借りているのですが、

作品を選ぶ際の大きな判断材料となっているのが上映時間です。

私は著しく集中力がないので、どんなに面白そうな作品でも、

120分越えの作品はつい敬遠してしまう癖がついているのです。

そんな私が先日206分、つまり約三時間半の作品を借りました。

オリバー・ストーン監督の『JFK』。ディレクターズカット版。

JFKとその時代は大好物なので観たい気持ちはずっとあったのですが、

その長尺故に手を出すのを躊躇っていました。

しかしここ最近、いまいち当たりの作品に出会えなかった事もあり、

今回覚悟を決めて借りてみました。

コーヒー紅茶緑茶等々たっぷりのドリンク類とお茶請けを用意しつつ、

クッションでいつもより入念に鑑賞体制を整えて再生開始。

うん。面白いよ。面白いけど…やっぱ三時間半は長いよオリバー。

 

 

30リーグ2023特設サイトはこちら