ビックリマーク{53EF26EE-AC2A-4A8B-BBE5-074B3C1C9B48}

旬菜里さんから届いた

生落花生 落花生おおまさり落花生

 

おおまさりは国内で栽培されている落花生の中で極大粒実の品種らしいニコニコ

{B2EEBF52-FA8A-41EE-A67F-7A8667CC21D9}

 

美味しくて大きい落花生ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
一般的な落花生の約2倍の大きさ。
実はやわらかく、茹でるのに向ているということで
届いてすぐに塩ゆでにしましたラブラブ
 
甘みがぎっちりで美味しい落花生爆笑ラブラブ
{0F1B86D6-2175-4650-9B95-2E6A06CCDBF2}
茹でて半分弱の量の殻を割って
ココナッツオイルとブレンダーにかけてペースト状に。
 
茹で落花生だし、
甘味料やバターは足していませんが
ピーナッツバターテイストアップ
 
ピーナッツそのものの味がしっかりして
コクがある
自然の甘さで美味しいビックリマークビックリマークビックリマークラブ
{53D2CD09-F6C5-45FE-8C01-430460652992}
ココナッツオイルと落花生のみのペーストなのでヘルシーです。
 
蒸しパンやクラッカーにつけても
割と何にでも合って美味しいキラキラ
 
ついつい食べちゃう心
 
ドレッシングやタレ、味噌煮など
お料理にひとさじ加えるのもおすすめビックリマークビックリマークビックリマーク
 
コクがアップして美味しいラブ
{E54A3A91-75C5-46FA-90A2-C8EE321766F2}

ペーストにしなかった落花生は
茹でた後に冷凍保存しました。
 
おやつ等にちょこちょこつまんでいますラブラブ
 
美味しくて止まらないアップ
 
カラもすっごく剥きやすいからおやつやおつまみにピッタリ。

 

とにかく味がしっかりしていて美味しいですラブ

旬の味を堪能ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

宝石白旬菜里宝石白

http://top.shunnasato.com/

http://farming.shunnasato.com/


Facebook

https://www.facebook.com/farming.shunnasato/

Twitter

https://twitter.com/lovetommygame