{52D003E9-556B-434B-BA38-48CED4FA051C}
お友達にいただいたタプナードとお塩ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
キラキラA.O.Cタプナード 180g
キラキラレ島の天然塩 5種類お試しセット
 
大人の味で、ワインやお酒に合うよ~と言われたタプナードラブラブ
そして個人的に料理に使うお塩にはこだわりがある方(多分)なので
5種類の天然塩のお試しも嬉しいです照れ音譜
 

レ島の自然塩 マルシェラココット

 

{A64D5B91-3567-4984-81DA-F577091FB34A}

フランスにあるレ島の伝統的なお塩なんだってラブ

調理に使う以外にも、野菜やお肉や天ぷらで素材の味をそのままお塩でいただくのが大好きビックリマーク

 

教えてもらったURLにそれぞれの特徴が詳しく書かれていました。

http://mcocotte.jp/products/detail/59

 

{48BC2582-9D62-46F4-8864-8EED1EE5FDC9}

そしてこちらがニヨンスのA.O.Cタプナードアップ

 

タプナードというのは、フランス南東部のプロヴァンス地方を発祥とするペーストのことなんだそう。

オリーブを使ったソース、ペーストて感じですねラブラブ

 

{F3266FB8-3712-49DD-9DCA-30BD5934A4B6}

プロヴァンスの香草アンチョビケッパーオリーブ/緑オリーブオリーブ/緑と絶妙のハーモニーを奏でます、

 

とサイトにありましたが( http://mcocotte.jp/products/detail/40 )

 

オリーブオリーブ/緑アンチョビが大大大好きな私は、美味しい予感しかしてないですキラキラ(笑)

 

使い方は、パンやクラッカーに塗ってそのまま。

またはお料理の隠し味に、サラダのドレッシングに加えて・・・など。

 

ネットで軽く検索したら、パスタソースにしてるのも見かけておいしそうでした!!

{49D98960-2854-4283-97F4-77E25BF59FDD}

オリーブとアンチョビの色って感じです。照れ

 
一刻も早く食べてみたかったので、まずはそのまま
パンとクラッカーにつけていただきました!!
{33354E55-3729-4624-96D7-F434E3BFB89B}

パテみたいな感じかなぁ~と思っていたけど

本当、ゆるいペースト状という感じでした。

 

そのままでも塗りやすいです!!ウインク

{69121FA6-5FF5-4DB7-B605-E749963CC945}

無添加のパンにつけてドキドキドキドキドキドキ

 

アンチョビとハーブの味が効いてて美味しいビックリマーク

確かにワインが欲しくなる味赤ワイン

 

塩っ気が良いですラブ

オリーブたっぷりな風味がとっても好みラブラブ

{9ABD0816-B7B2-4660-A5E4-6EA0F7570F54}
合うと思ったので、クリームチーズと一緒にクラッカーでアップ
 
個人的にチーズとの相性抜群!!と感じました音譜
オリーブ自体がチーズと相性いいから当たり前ですが(笑)

 

クリチーとタプナード美味しいよ~~~~~照れ

{A9FBF5F0-9835-499A-8A32-D2EA873D8EBE}
おもてなしにも、おつまみにもおススメアップニコニコ
 
あとはじゃがバタ―にも合いそう~ラブラブ
パスタやサラダにもぴったりだと思いました。
 
オリーブオイル生クリーム(とか牛乳とか豆乳とか?)で温めれば
簡単にバーニャカウダソースになるのでは!?と思ったので
 
バーニャ好きの私は今度やってみようと思います~アップ
 
 
  フランスから美と食をお届け マルシェラココット
{7DA68BC7-5FF4-41A1-A900-BFA2E05A4152}

フランスの美味しいモノ、教えてくれて

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ