久しぶりに行ったヴェトナム料理やさん。

せっかくなので

あんまり食べたことないものを

なるべく選びました音譜

{D558180A-B693-4A24-836E-6296CD4D627C:01}
Banh duc nuoc cot dua

この発想は無かったビックリマーク

っていう一品。

もっちもちの米粉蒸し

という日本語表記。

米粉にココナッツミルクを加えて作るベトナムローカルフード


ひき肉と干しエビを炒めた甘酸っぱいソースが

米粉で蒸したパンみたいな切り身にかかっています。


ココナッツの風味がする不思議な味。

説明の難しい味キラキラ∑(-x-;)



{7BC580B4-347A-489A-BA5C-1C1B787CEC95:01}
ソフトシェルクラブ

殻ごと食べられる蟹さん。
これは好きで色んな多国籍料理やさんで頼んでいます。

カラフルなえびせんと野菜がついてきましたにひひ

{23578942-F042-4801-9A2E-CD66EC98A707:01}
レモングラスの豚肉巻き

はちみつを混ぜた甘いソース。

一口目が結構はちみちの甘味を感じて

レモングラスの香りが後から広がる感じ。

不思議な味わいだけど美味しかったラブラブ

ハーブが効いています。


{DB9904C4-5719-43E1-8679-053E5C08A26B:01}
定番ですがフォー


鶏肉と野菜のフォー

お値段の割にすごくボリュームがありましたっ。

生春巻きも頼んでいたから

2人ではお腹いっぱいあせる



珍しいメニューがたくさんあったから

他にも食べてみたかったなアップ
{C9CFB6C8-649F-46BA-A0A7-D2B3EA6E50EA:01}

ベトナムのデザート。チェーCHE


日本で言うぜんざいやお汁粉みたいなもので

バリエーションは無限にあるらしく、

チェーの定義というものがはっきりわかりません汗

冷たいチェーも温かいチェーもあります。ショック!

{DC2AD1F7-6B48-440B-8CBE-4D1A11C81025:01}

これは冷たいチェー

南瓜とさつま芋のチェーをオーダー。ラブラブ


ココナッツミルクとタピオカみたいな粒粒。

あーこれ何て言うんだっけ・・・


{E0A93FA1-FF55-48B2-B30A-2DA4D21D15AC:01}

素朴な味わい。


ほっこりする甘さ~~~音譜

今度はベトナム風プリンが食べたい。!!

プリン好き






バナーは愛犬みゅーのパピ時代だよ♪

 ~美魔女への道~オトモは2匹のチワワなの。
 にくきう肉球でポチにくきう