新年度♡ | 日々のきろくにっき♡

日々のきろくにっき♡

2018年と2022年産まれの
姉妹がいます♡30代後半•パート•買い物・ファッション・美容・日常の記録です♡メンタル弱めなため試行錯誤して生きていますʕ•ᴥ•ʔ

新年度になりました。

話したいこと色々でコロコロ内容変わります←




年度がかわり変わったこと〜




長女は年長に、次女は1歳児クラスへ🌸




私はパート時間を伸ばして

8時間労働(9時間拘束)の週4。

プラスで、余裕があれば半日だけ

出勤するかたちをとることにしました看板持ち




パートは辛いこともありましたが

時給も上げてもえることになったり

少しずつですが、やりたかった

専門的な業務を教えてもらえています。



専門的な業務を教えてもらうには時間が

必要なため私の母や夫に助けてもらいながら

極力、パートに出ようと思っています✊🏻

もっともっとスキルを身につけて色んな仕事が

できるようになりたいです。




長女の療育も4月から曜日が変わり夫も

参加できる日ができましたニコニコ



週1回、1時間だけなんですが

送迎、買い物、家事をこなしてから

参加すると日々の疲れもかさなり

療育中ウトウトしてしまう上に帰ってきたら

もうクタクタなんですよね泣き笑い

先生たちの優しい声と基本みてるだけなので

眠くなってしまう。。。



なので夫が時々行ってくれると本当に

助かるし娘の成長を共有できるので

嬉しいですにっこり





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸





子どもたちは相変わらず風邪をひいていて

昨日は病院へ受診。食欲が全くない長女が

ジュース飲みたいと言ったのでマックで

ひと休みしました🧃




大ピンチ図鑑2も欲しいと言うので

買ってあげました泣き笑い

新年度になって保育時間が伸びたり色々疲れが出たん

だろうなぁと思って申し訳ない気持ちになったのと

頑張ってるご褒美に💦




病院受診後は電動自転車のスイッチが

壊れ気味なので取り替えてもらうため

自転車屋さんに行ったり。

ここ最近電動自転車直しまくりで


・片方のブレーキが根本から折れてて交換

・後輪のタイヤパンクして交換

・スイッチ壊れぎみで交換


買ってから3年くらいしかたってないのにコレ↑で

それだけ使ってるってことなんですが

けっこうショックを受けてます。。。





ショックで気分が落ち込んだので

自分のお洋服も買いましたよだれ



長女は動くと咳が止まらなくなってしまう

ため久しぶりにベビーカーで移動してて

そのおかげか普段は面倒くさがって

付き合ってくれないことが多いのに

ニコニコでアドバイスをたくさんして

くれました指差し飛び出すハート





とりあえず店頭では買わずに家に帰って

改めて考えてネットでポチッとしました。



届くのが楽しみすぎるよだれ飛び出すハート





お買い物すると気分が上がる!

久しぶりに気に入ったものが買えて幸せ!





またお買い物できるようにコツコツ

パートを頑張ろうと思います✊🏻