イワシと速い潮 | 外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

トップウォーター ジギング マグロ ヒラマサ ブリなど大物釣り 
Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna

今日は午前午後で出船出来ました🛥️💨💨💨

モヤが凄くて視界不良💦💦💦

晴れてもまたモヤになってきたりしてました💨💨💨

灘はかなり水温下がりましたが少し沖目は水温上がり速い潮でした❗️

いつもより沖目で🛥️💨


イワシ発見❗️


イワシにしつこく着いて行きました🛥️💨💨💨


粘って粘って終了間際に鳥が動き出し固まりました❗️


イワシを追いかけ回してヒラマサとサンパク、ワラサがよく見えてました💨💨💨

追われてた時の反応はぎゅっと真っ赤に固まります💨

あっちこっちで追いかけ回していました💨💨💨


ヒット‼️💨💨

腹パンパン💨

シンキングペンシル✨

カタクチでパンパンなヒラマサ‼️

ソルティガレンタルにもヒット🎣✨


こっちはジギングでサンパク💨💨💨


おめでとうございました🎣🎣🎣


FGノット練習してみて下さい☝️

オーシャンノッターお勧めです✨


カタクチイワシ沢山食べてました❗️

12〜14センチぐらいのが多かったです💨


もっと早くから騒ぎ出してくれればいいのに😮‍💨💨

お昼からはまた濃いモヤが広がって視界不良の時間が長かったです💦


後半投げ倒して頑張ってもらいましたが、、


明日に期待です🛥️💨💨💨

沖目は潮が入りかなり速くなり少し重めのジグも使ったりしました❗️


イワシ追って鳥になって跳ねたりしてる場面ではシンキングペンシルやシンキングミノー、キャスティングタックルに60〜80gぐらいのショートジグも有効です‼️

フローティングだけでは攻略出来ませんよ💨💨💨




明日もイワシがあると良いのですが🐟🐟🐟

明日も午前午後で出船🛥️💨💨💨

空き沢山❗️募集中です🛥️💨💨💨