今日も濁り、イワシ!! | 外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

外房 宏昌丸のBlog 『キャスティングorジギングで大物を狙っちゃお』

トップウォーター ジギング マグロ ヒラマサ ブリなど大物釣り 
Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna Kingfish Yellowtail Tuna

こんにちは☀️

本日午前のみの出船でした🛥️💨💨💨

昨日の酷い濁りはなくなってましたが相変わらず濁り潮

イワシがあるので鳥がウロウロ、固まりだして跳ねも見えたりしました💨


イワシの絡む根まわりでヒット


ですがカジメにスタック💥


イワシ反応‼️



鳥群れに着けたらジグにヒット‼️


フックオフ💥



跳ねも見えるのでしつこくやってました


移動直後に跳ねまくり‼️

Uターンして着けるもみんな気がついてない💦

餌を追いかけるヒラマサが見える見える💨💨💨

サイズも良い💨💨💨

遅れて投げても喰わない🌀🌀🌀


イワシ反応、あたりもないと気が抜けちゃいますが、魚着いてるんです💨💨

イワシがあればいつでもどこでも餌喰うわけじゃありません💨

潮時、時合い、何かのきっかけで餌を喰います❗️

魚が動いた時がチャンス💨💨

その瞬間のルアー選択、シューティング。

一瞬のチャンスを見逃さずに❗️


跳ねるの待ってる間にキャスト練習‼️


お客さん少ないこの時期はスキルアップの良い期間✨


今日もキャスティングの練習してもらいました✨


上手になりたいと思う方はこの時期大事に❗️


アンダーキャスト、オーバーキャスト

出来てるようで出来ていません‼️

矯正しますよ〜


FGノット

今日はノット組んでたら見てて良いですか??って積極的に見てくれました✨

なので、同じ編み込み回数分でより強い変形FG教えちゃいました🤫

強さだけじゃなくトラブルの少なさが大事☝️

家で練習してみて下さい❗️


FG改

興味ある方は田口に声かけてください👍

わかりやすく説明します👌