肩の診察の翌日、肘のリハビリでした。

肩も肘も同じ理学療法士の先生です。

肩は合格が出ましたと報告ウインク

ほんとに感謝です。


で、肘のリハです。

やはり担当の男性の先生の施術がしっくりきます。力加減が絶妙で、というか私好みの強めで、腕がスムーズになってきます。でも時間がたつと、ちょっと固くなってきますけどね。

肘の内側がポイントです。

傷の周りは超音波です。

病院の超音波機器は、温かくなくて傷に効果だそうで、私の持っているのは、簡易的なので、LOWでいいのではと教えていただきました。

なんとなくあと少しが伸びない気がするって言ったら、大丈夫👌伸びるよってニコニコ


あとは地道に自己リハ。教えてもらった事をやります。


翌日、昨日は診察です。

ドクターに伸びきらなくて、あと肘側の切った端がコリコリと固くなってそこが痛いとお話。

リハビリを頑張って、5月いっぱいくらいでと言われました。


伸び切らない、ー10度、曲げるのは140度。

あと少しなんです。

生活に支障無いです。

すごく重たい物はまだ避けてます。

ランニングにも支障無いですウインク

ドクター、理学療法士の先生を信じてリハ頑張りますが、最悪ちょっと曲がったままを覚悟してます。完全には戻らないと。


次回の診察はまた2週間後。

リハビリは週1。

まさか肩から肘でリハビリに1年も通うとは思いもしない出来事ですびっくり


できる限りの努力で頑張る💪


私の至福の時間ラブ

コメダモーニング

本店ですよ〜