オタク婚活 | 夜間労働者のオタ日記

夜間労働者のオタ日記

福岡在住。
友人の影響で始めたオタ日記。
はまっていることやイベント参加、アニメやゲーム関係で書いていくつもり。

今年の目標は少しでも多くの積んでるアニメとゲームを消費すること。

ちゃろー、ひなこのーと見始めました、オクナミです。癒されるなー。

昨日のオタク婚活について書こうかと。
興味ない方はそっと画面を他の方のページへお願いします!

(簡単に説明)
オクナミ→→→年齢=彼女無しの30歳。今年に入って婚活を本格的に始める。初めていった婚活会で出会ったサチさんと親好を深めようと努力中。

サチさん→→→オタク向け婚活会で出会ったラノベ好きさん。モンハン仲間。何度かネット協力プレイした後、リアルで会うように。

(映画館へ)
約束通り、午前中に博多駅へ。
電車の時間は聞いていたので、少し早めに着いて待ってた。
サチさん『すいませーん、お待たせしました!』
オクナミ『いーえ、大丈夫ですよ!』
少し慣れてきたのか、言葉に詰まることは無くなってきた。
とりあえず、今日の目標は告白。このままの状態でも良い気がしてきたけど、そこはやはりはっきりさせるべきだと。
そんなこと考えつつ、モンハンの話をしながらキャナルシティへ。バスで移動し、予約してた時間に間に合うように動いた。




入場特典を貰い、展示されてたサイン入りポスターを撮って、館内へ。
考えてみたら、ライブビューイングや水樹奈々さんのライブ以外で、こうやって女性と隣り合わせで座るの初めてだと気づき、めっちゃ緊張した。

映画はまあ……うん。こうなるよね。原作終わってないし、実写化だしってレベル。面白かったけど、原作ファンとしては少し微妙な気持ちになりました。

昼ごはんはサチさんがラーメン好きっということで、風びというラーメン屋へ。


ラーメン定食A(ラーメン&炒飯)

二人とも定食を頼み、餃子を一皿追加して食べました。濃いスープが好きな人にはオススメのラーメン屋さん。個人的には炒飯もオススメなので、このA定食をぜひ食べて貰いたいです。

まだ時間も早かったのでどうするかを相談。
サチさんは夜勤。自分は急遽仕事になったけも、まだ余裕がある。
サチさん『ゲームセンターいってみます?』
ちょっと欲しいものもあったので、再びキャナルシティへ。


バナパスポートのアイドルマスターシンデレラガールズの絵柄を購入しました。

そして、予約していたカラオケの時間が近付いて来たので、再び博多駅へ。
ヨドバシカメラ側にあるコロッケ倶楽部へいきました。

サチさん『勝負しましょう!』
機種はジョイサウンド。お互いに全国採点のアバターを持っていたので、勝負する流れに。

サチさん上位10曲平均87.4点
オクナミ上位10曲平均89.2点

勝ったけど、めっちゃ疲れた( ノД`)…
間で相手が歌ったアニメの話で盛り上がったり、知らないアニメだったら内容聞いたり、話したりして。あっという間の五時間でした。

サチさん『そろそろ時間ヤバイですねー』
その言葉を合図に帰り支度して、博多駅へ。歩いてすぐだったから、何も言えませんでした。目標達成ならず( ノД`)…

サチさん『次は何観に行きます?私、コナンも見たいんですよねー』
この言葉に救われました。少なくとも、楽しいと思っていたのは自分だけじゃなかったと知れたので。

オクナミ『またラインします。自分は金曜日定休なんで』
サチさん『それ前に聞いたから、私もシフト変えたんですよ。来週とかどうですか?』

思わず、H君との約束忘れてOKするとこだった。すまん、H君。ちゃんと伝えて、別の日にしたから!
コナンを観に行く約束をして、サチさんを見送りました。

(結果)
今回も告白出来ず( ノД`)…
次こそ頑張ろうと思ってますが、焦って失敗してもなぁという思いも。



その帰りにオーバーロードの3巻を買いました。ここまでがアニメ化された内容みたいだな。早く読みたい。

デレステのイベント


やばい、今回もあまり進んでない( ノД`)…
絶対にお二人をおむかえするぞー!!

でわでわ~働いてきます!休憩中はエロマンガ先生の2話を見よう。
読んでくれて、ありがとう。