今日は尊敬していてお世話になっている方と一緒にフットサルするために神戸まで行った。
屋上にあるコートでのプレーはむちゃくちゃ寒かった!でも楽しかった!
フットサルを楽しんで、そのあと軽く飯行くことに。
半年前からずっと僕の事を気にしていてくださり、色々話を聞いてくれた。
自分が本当に何をしたいのかわからないこと。
焦りだけが生まれるが、何をしたらいいのかわからず、行動にうつせないこと。
自分は今の生活に甘えていること。
全てをはきだし、熱心に聞いてくれ、アドバイスをくれた。
『今のその時間がもったいないよ。期限をきめて、その期限までに自分のやりたい事がはっきりとしなかったら、違う業界にも視野を広げないとこのままズルズルいってしまうよ。もったいないな。違う業界にいっても、サッカー業界で働きたいという意志をもっていれば、必ずいつかチャンスがくるよ』
適切なアドバイスだった。自分は今の生活をこのままずっと送りつづけるのか、焦りと不安があった。ただ、サッカー業界以外で働くのは、前職を辞めた時誓った、サッカー業界で働くというのをやり切る!というのにも矛盾する。
本当に俺はサッカー業界で働きたいのか?
自分は本当は何をしたいのか?
自分と向き合ってゆっくり答えをだしていきたい。
それに向かってやり切りたい。
それが今の俺の本音。
全然ブログを更新できてなかった…
2012年を迎えたのもあり、これを機にまたブログを続けていきます。
では初めに今年の目標を掲げたいと思います。
今年の目標は『変化』
今の自分を変える!
自分の現状は、自分のやりたいことが本当になんなのかがわからなくなってきた。
サッカー業界に携わりたいが、その中でも何がしたいかがはっきりしていない。
なぜか……?
毎日刺激のない生活を送って楽しすぎてるな…。
こんな自分を変えないといけない。
そして行動しなければいけない。
場に流されず、自分の意思をもって行動する!
時間を大切にし、昨日よりも今日、今日よりも明日、充実した日々を送るようにする!
人生一度きり。時間を無駄にしてる暇はない。
2012年を迎えたのもあり、これを機にまたブログを続けていきます。
では初めに今年の目標を掲げたいと思います。
今年の目標は『変化』
今の自分を変える!
自分の現状は、自分のやりたいことが本当になんなのかがわからなくなってきた。
サッカー業界に携わりたいが、その中でも何がしたいかがはっきりしていない。
なぜか……?
毎日刺激のない生活を送って楽しすぎてるな…。
こんな自分を変えないといけない。
そして行動しなければいけない。
場に流されず、自分の意思をもって行動する!
時間を大切にし、昨日よりも今日、今日よりも明日、充実した日々を送るようにする!
人生一度きり。時間を無駄にしてる暇はない。

今日で三ヶ月間の講義が終わり、卒業を迎えました。
ここでは、様々な年齢層の方々から異なる思いや考えを学べることができた貴重な時間でした。
多分ここにこなかったら、話すこともないだろうなと言う人とも心を開いて話すことができたのは、今までの自分の固定概念を新しいものにしてくれました。
人と人との出会いは貴重で、何か縁があって結びついたもの。
人との出会いを大切にし、これからも多くの方々と出会い、感謝の気持ちを忘れず、色々なものを吸収したいと思います。
「夢はかならず叶う!」
素晴らしい先生に熱い気持ちをもっていただいた言葉です。
夢をもつこと。
夢を人に話すこと。
夢に向かって行動すること。
夢を諦めないこと。
僕の成功が、周りの人達の喜びや幸せになるように、必ず夢を実現します!
お世話になりました!
ありがとうございました!
