サッカー業界で貢献する夢を目指して!! -2ページ目

サッカー業界で貢献する夢を目指して!!

ブログの説明を入力します。

今日は貴重な体験をさせていただきました。

自分達で考えた企画を、プレゼンするという経験をさせていただきました!

これまで長い時間かけ、ひとつの目標に向かって取りかかり、達成できたことは、これからの人生に本当に役に立つと思う。

思いかえせば、自分の思うように物事が進まず、苛立ちと自分のマネジメント不足になげやりになりそうな時もあった。

ただ、せっかくこの貴重な体験をセッティングしていただいた先生方に迷惑をかけないように、本当にこの企画を通して何かしらの貢献がてきればと思い、最後までやり抜いた。

人それぞれ感じた事や、意見は異なり、それに対して自分も気づきや学びをさせていただいた。

どんな場面でも、人は相手に対して、プレゼンをし、自分の存在をアピールする。
自分をもっと高いレベルに上げるには、実力を上げ、力量の水準を高める。

自分の誰にも負けない強みを作り磨いていく。

それを武器に、自分という存在をプレゼンし、誰かを幸せにするようなできるような、人物へと成長していきたい。

貴重なアドバイス、お話ありがとうございました!


僕には大切な友達がたくさんいる。


その中でも小学生から幼なじみの友人は、自分のやりたい道を進み、その夢に向かって着実に歩んでいる。
僕はそんな彼からさまざな影響を受け、凄いと想いつつ、どこかでやっぱりあいつには負けたくないと思える、尊敬できる大切な友人。

いつも身近な存在で、僕が困った時や悩んだ時はすぐに相談にのってくれ、僕のことを想いながらアドバイスをくれる。


本当に大切な大好きな友人。
そんな彼が自分の道を進むために、遠くへ離れてしまうことに。
応援したい気持ちはあるが、やっぱり寂しいな。

僕もこの友人に負けないように、自分の道を進み、また一緒にバカできたらいいな!

これからもずっと友達でいようグッド!

8/23セレッソ大阪クラブスタッフによる講義に参加させていただきました。


16年間もの間クラブに携われてる方で、とても貴重なお話を聞けました!


内容は、実際の入社経緯から会社の組織とお金の流れまでと、細部にわたるお話でした!


この講義で1番印象に残った言葉で、16年間もの間続けられた理由はという質問に、
「単純にセレッソ大阪というクラブが好きだから」

このシンプルな言葉にとても印象を受けました。

好きなものは、誰でも続けられると思う。

ただこの方が素晴らしいところは、16年間もの長い間好きでい続けたこと。
そして自分の好きだと思うことを見つけられたことだと思います。


また現状に浸るのではなく、ビジョンをもって先をみつめるということが大事だという言葉もいただきました。

自分のビジョンを信念にして、それを自分のモチベーションにされている。

とても参考になった、有意義な時間でした!


お忙しい中時間を取っていただいたセレッソ大阪のスタッフの方、そしてこの貴重な場を提供していただいた先生方には感謝です!