「好き」でやっていることが誰かのためになる | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

自分で自分を商品(価値のあるもの)として確立する覚悟があるのかどうか。

そこは大きな分かれ道。

{DC0CB9C1-F324-40F0-9A89-888BEE0AEAB8}



好きなことを好きなだけやっている人は

自分で選択し

自分で決定し

自分で行動することを知っている。


好きなことを「大好きだ!」といって

やり続けている人は

その姿が自分以外の誰かの力になる。



一方、

やりたくないことを嫌々やらされている人は

口を開けば愚痴ばかり

不安...怒り...

その姿は自分以外の誰かの...

誰もそんな姿に元気はもらわないですね。


{5FFB1434-83D3-4CF4-A083-8C0AED11F36E}




1番大切なのは

「嘘をつかないこと」



嘘をついていると

自分が本当に好きなものがわからなくなる。


毎日ルーティンのおなじ日々を過ごしていると

自分が何に輝くのか忘れてしまう。



自分の好きなものがわからなくなるくらい

人の選択で人の人生を

「自分の意思で」

選んできたから。



好きなことを好きなだけしている人は

自分が価値のあるものとして確立する覚悟を持っている。


好きなことを好きなだけしている人は

自分の人生は

自分の責任で

自分で進むこと

を知っている

かっこいい人なのです♡





 

自分で決める働き方と生き方

モチベーションがアップし背中をひと押しするメールが届きます。

大人のための第二進路相談室


 

最新ニュースが届きます。

質問もこちらからお気軽にどうぞ☺︎友だち追加

 

Facebook \フォロー歓迎/

https://www.facebook.com/nonkichism

 

加藤望オフィシャルサイト