楽しくチームビルディング!リアル脱出ゲーム! | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

{857D08FC-3235-41BA-BEBF-E1BCF5B4895A}

※捕まってるのに楽しそうな人w


初めて身体をつかう

リアル脱出ゲーム

を体験してきました。


結論

・めっちゃ楽しい

・チームビルディングに役立つ


{896FA216-B1EE-42F1-8530-036A0FD87512}

※浅草にある「Escape from The RED ROOM」に行ってきました


真っ赤な部屋から脱出するゲーム。


はじめましての方も含めて
合計4名で力を合わせます。


わたし以外の方は経験者だったのですが、

ものすごくテキパキしてるし行動も早い!


都内で上から2番目の難易度と言われているらしいですが

見事脱出成功しました!



力を合わせないといけないので

適材適所があっという間に見えてくる。



「脱出する」という目標が明確である。



終わった後の達成感、連帯感を言葉にできないくらい感じる。



見も知らない方だったのに

またこの人たちとやりたいな、って思うくらい!



{02E1150E-F427-4100-8252-142D307C8E04}

※全国各地にあるみたいです


企業研修やセミナーでは

体験型のワークを要所要所に取り入れるようにしているのですが

脱出ゲーム要素も今後取り入れてみたいなぁと思いました。


企業向けのオーダーメイドの脱出ゲームもあるみたいなので
キックオフやパーティーに取り入れてみても面白いのではないでしょうか?


SCRAPのサイトへ移動します







 

自分で決める働き方と生き方

モチベーションがアップし背中をひと押しするメールが届きます。

大人のための第二進路相談室

 

最新ニュースが届きます。

質問もこちらからお気軽にどうぞ☺︎友だち追加

 

Facebook \フォロー歓迎/

https://www.facebook.com/nonkichism

 

加藤望オフィシャルサイト