【感受性が強い人は人の気持ちは速攻勘づくが自分のことには鈍感】 | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

こんにちは。
仕事も自分も好きになる♡大人可愛いライフコーチング 加藤望です。
 

photo:04

 

 


石垣島からやってきたこころ呼吸セラピーの深谷まいさんをコーチングさせていただきました。

まいさんはセラピストとして長く活動され、
もう7年だとか。

そんな方にコーチングなんて恐れ多い。。。と思っていたんですが、
感受性が豊かで人の変化に気付ける人って
自分のことだと一気に難しくなっちゃうんです。


感受性が強い人の多くは、小さな頃に人の様子や顔色をうかがって育ってきた人が多いです。

だから人の微妙な変化に気づくことができる。

自分の気持ちや意見は影響を与えないように心に収めておく。


まいさんすごいんです。
だってこの人、子どもが生まれた時、
家族3人で全財産180円しかない時があったんだって!

ビックリーーーー!!!

ゼロから(本当は180円だけどw)今や1,000人近くのクライアントさんのカウンセリングをするセラピスト。


10分の体験セラピーを受けるだけでこころのフタが開いちゃって号泣する人数多し。
(ほとんどの方が10分で終われなくなってしまうそうです!)


長年虐待を受けてきた男性のセラピーでは、感情を引きずり出し、
自らムエタイ用ミットを持ち、その怒りを全身で受け止める。
(あざできてたし!w)


そんなに人の感情を両手を広げて受け止められる方でも、意外に自分に嘘をついてたり。

 

 

 

 

photo:02

 

 


私「あれ?〇〇って言ってたのにこれは〇〇できないんですか?」

まいさん「あれ?おかしいですねw矛盾してますねw」

私「じゃできますね♪」

 

 

 

 

 

photo:03

 

 


せっかくあなたで生まれてきたのだから
あなたらしくのびのび生きましょ♪


【仕事も自分も好きになる♡大人可愛いライフコーチング】
個人セッションモニター枠増えました
https://ssl.form-mailer.jp/fms/780b9e29443407
info@kawaiit-select.com

現在、アクセサリー屋さん、カバン屋さん、雑貨屋さん、ネイルサロンさんなどなど
販売代理店様を探しております。

Kawaiit selectのアクセサリーを置いてくださるショップ様
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせ
info@kawaiit-select.com

Instagram
https://www.instagram.com/kawaiitselect/?hl=ja

Kawaiit select facebook
https://www.facebook.com/kawaiitselect/

加藤望 facebook
https://www.facebook.com/nonkichism
(お友達申請はお会いしたことある方に限らせていただいております。フォローはお気軽に。)

Shibuya Cross-FM
http://shibuyacrossfm.jp/

Kawaiit selectウェブショップ
http://shop.kawaiit-select.com/