今日は同世代アラフィフのお友達とランチしたんだけど↓



半年ぶりに会った彼女は

かなりかなーり

ぽっちゃりしてたの



ランチ中もその後のお店変えてお茶してる時も



お友達の汗が止まらないの

粒でポタポタ

お化粧もすっかり落ちちゃって

シャワーでも浴びたよう






思わず聞いてしまったわ



更年期?



彼女は、ハッとした顔で

「やっぱり…そうだよね

病院行こうか迷っててさ」



いやーすぐ行くべきだよ、そのレベルは滝汗




ところが彼女

人間ドックでひっかかった所があって

再々検査が明日だから

それどころじゃなくてあせる



アラフィフって身体に色んな異常が出てくる歳頃

更年期の症状を目の当たりにして




いつ自分にその症状が出ても大丈夫なように

心構えはできました真顔


       ドキドキ


夏は胸元が開く服が多いから

可愛いネックレスがあるといいな〜