うっ、羨ましくなんかないもん、今さらスパロボα攻略リプレイ | えっ、新作でてますが?今さらスパロボα攻略リプレイ

えっ、新作でてますが?今さらスパロボα攻略リプレイ

誰かに読んで貰いたい訳ではないが、知ってる人が読めばニヤリと出来る内容だったり、なかったり

-スーパー 第40話-
今回はほぼ「チュー」の話。

「キ~~スゥ~、マァカウケ~」だ。

なんの事かわからない人は原作をレンタルしてみてね。

「セルアニメの最高到達点の一つ(Wikipediaより)」

手描きでこんだけヌルヌル動くのは実に素晴らしい。
80年代のアニメですけどね(^_^;)

ストーリーパートでの選択で「カイフンがキスする」と未沙ポイント+1。
「輝がキスする」とミンメイポイント+1。

てか、もう好きにしてくれ。

で、輝がチューしたら戦闘には不参加。ターン制限は8。

カイフンがチューしたら輝が参戦。シナリオ冒頭で未沙とチューする。
でターン制限は6。

クソゥ~っ。

羨ましくない。羨ましくないもん(T_T)

最近は、孫(♂・1才)としかチューしてないけど、うっ羨ましくないもん………。

私、嘘をつきましたm(._.)m

ええ、羨ましいですとも。ふんっ。

さて、今回はカイフンがチューしました。よってターン制限は6。
この間に強化パーツ「ミンメイ人形」を回収し、ミリアを倒さなければならない。

大丈夫、楽勝(^-^)

まず、ミンメイ人形。
画面左手、2体いるリガードの「上」に、いる方の奴が持っている。
初期配置の絡みから、マックスを向かわせる。

他の面子はとにかく出口へ。

Get出来たら、マックスも出口に向かう。

3ターン目。ミリア率いるメルトランディの皆さんが出現。
攻略本等には、
「マックスでHP50%以下にするとミリアフラグON」
「マックスで撃墜すると熟練度+1」
とあるがこれはちょっと違う。

間違いではないけど。

一騎討ちしなければいけないように思うが、要は他の面子で削ってマックスで落としてしまえばいいのだ。

「ひらめき」+「必中」をかけたクスハで一撃。
へろへろになったミリアをマックスでトドメ。これでOK。
後の皆さんはとにかく出口に向かっておけばいい。

艦の外に出ればクリアとなる。

次は仮性、もとい火星の話。下品ですいませんでしたm(._.)m

火星の前にリアル編かなぁ?

マックスでミリアのHP50%~0にする(つまり、ミリアのHPが何%でも0にしてしまえばいいってこと) ミリアフラグ1

マックスでミリアを落とす 熟練度+1

クスハLV.40 亮&雅人LV.39
亮と雅人、LV.差マジック(^_^;)