キュンキュンしてないなぁ、今さらスパロボα攻略リプレイ | えっ、新作でてますが?今さらスパロボα攻略リプレイ

えっ、新作でてますが?今さらスパロボα攻略リプレイ

誰かに読んで貰いたい訳ではないが、知ってる人が読めばニヤリと出来る内容だったり、なかったり

-スーパー 第39話-
土星デートは原作劇場版の話でしたf(^_^)

ゲーム内では宇宙デート。
って、どうでもイイわい。
使用曲は「私の彼はパイロット」
原作では、「サンセットビーチ」だった。てか「サンセットビーチ」がイイ。

しかし、キュンキュンしてないわ、最近。
なんでこんな話かというと、「私の彼はパイロット」のうたいだしが「キューンキューン」だから。
どうでもイイな。

しかし世の中、「イイ娘」は沢山いるが、「俺に好意を持ってくれる」イイ娘がいない。
書いてて鬱になってきた(T_T)

もういい。
うん、どうでもイイ。よくないけど、イイ。

さてシナリオ冒頭。輝とミンメイがひとしきりデートを楽しんでいると原作劇場版同様、未沙とカイフンがやって来て叱られる。

そこにトップ部隊が宇宙怪獣を引き連れて帰還。
ヱクセリヲンはHP50%。とは言うものの堅いので余程の事がない限り大丈夫。

シナリオ開始直後、味方増援出現ポイントに向けて一斉に移動。
訓練機のVT-1で来てる輝は戦力外。原作と違って一応武装しているのだが、移動後に撃てないのが何よりイタイ。
なので「集中」を使っておいて、やっぱり増援出現ポイントに向かって逃げる。

で、大事なのは味方が来るまで「一匹たりとも殺してはならぬ」って事。

兵隊一匹のお値段1,500。コイツら16匹いるからサイフラッシュで一掃すると24,000。当然「幸運」を使用。48,000。実に美味しい。
(¥_¥)

宇宙怪獣を倒してなんでゼニになるのかは、全くの謎だが。
パーツ取りって事も有り得ないし(^_^;)

もらえるものは有り難く頂いておくが。

スカル小隊と主人公がやって来たら、宇宙怪獣のおっきい奴らの削りに向かう。

でシーラ達主力の増援が来たら、ここからが本番。

マサキの他に6人、幸運持ちを出撃させる。てか6回分使えるだけの面子をだす。

「一人足りなくね?」
と言われるかもしれないが、シーラも幸運持ち。だからこれでOK。
ウッソとショウ(てかチャム)も激励要員として出撃させる。なのでチャムは幸運持ちのカウントに入れない事(育っていればOK)。

未沙ラチられイベント(^_^;)の後、スカル小隊撤退。

後は「幸運」を使って宇宙怪獣をスリ潰してやればクリアである。

なお、今回は熟練度にからむポイントはない。

次回は「チュー」の話。
マックスの機体に高性能なパーツを付けておこう。

トップのLV.に変動なし。