【私は人に注目されるとすぐに顔が赤くなってしまいます。】Yahoo!知恵袋の質問に全力回答! | 元銀座バーテンダーが教える本音を聴き出す会話術

元銀座バーテンダーが教える本音を聴き出す会話術

「友達ゼロ」「コミュ症」「学歴コンプレックス」「全て他人のせい」そんな私がバーテンダーになり、顧客を持つことができるようになりました。その過程の中で得たコミュニケーションスキルは、必ず誰かの役に立つと思ったので、シェア致します。

 

私は人に注目されるとすぐに顔が赤くなってしまいます。本当にありえないぐらい顔が赤くなります(泣)

「あの人私の事悪く言ってるな」「あの人私の顔みて笑ってる」など考えると余計顔に熱が集まるのを感じます。

明後日新しい学校で自己紹介があります。

そこでこれまで赤面が悩みで克服した方。
今も悩んでる方。

どうやって乗り越えましたか??
アドバイスして欲しいです…。

日本語おかしくてごめんなさい(泣)

 

 

これに対する

ぺこの回答

 

 

明日は自己紹介があるんですね!!

ドキドキしますね!

僕も、極度のあがり症でした。

それこそリンゴのように赤くなり、
「やはり自分にも心臓がついているのか」と
心臓が叫んでいるくらいバクバクしていました。

今は人前で話をする機会がかなりありますが、
まだ、緊張します。

緊張する人は、かなり練習しても、
緊張しちゃうと思いますよ!!笑

なので、

「明日は絶対に緊張します!」


ここで一つ質問なのですが、
質問者さんの明日の自己紹介での一番の目標は、

①「顔が赤くならずに自己紹介をする」
ことでしょうか?

それとも、

②「楽しくて、この人と友達になりたいな!」と思わせる
自己紹介をすることでしょうか?


先ほど申し上げた通り、
①は時間がかかります。

今日だけでは克服できません。

しかし、②ならできます!!

もし「楽しくて、この人と友達になりたいな!」

こういう風に思ってもらえる自己紹介なら
今から考えられると思います!


興味がありましたら続きを読んでください。



では、生きますね!


顔が赤くなってしまうことって、

そんなに悪いことでしょうか。

おそらく顔が赤くなることを嫌だと思っているのは、
質問者さんだけで、


自己紹介の時に顔が赤くなっている人を見ると、
ほとんどの人は、

「緊張しててかわいい!」
「りんごみたい!」
「頑張れー!!」

こういう風に思っています。

マイナス要素はほとんどありません。

「顔が赤くなる」=「かわいい」か「一生懸命」

このどちらかです。

ですので、顔が赤くなることはもはや長所です。



ちなみに明日の自己紹介では何を話す予定ですか?


もし、まだ自己紹介で付け加えられる隙があれば、
「自分は緊張すると顔が赤くなってしまうこと」

これを自己紹介に入れましょう!


具体的なスクリプトを作ってみますね。

ただ、無理して暗記しなくて大丈夫ですよ!

こんな風にならしゃべれるかな?

ぐらいな感じで見てください。


「○○出身の○○です。」

「私は、人前で話すのがとっても苦手で、
こんな風に顔が赤くなっちゃいます!(顔はすでに赤くて、肩も上がっている)」

「緊張して、うまく伝えられないのですが、○○や○○が好きです。部活は○○にしようと思っています。」

「新しい学校で緊張するし、さっきから心臓がバクバクしています。」

「うまく言えないですが、いっぱい話しかけてくれたら嬉しいです!!(//∇//)」


こんな感じはどうでしょうか?


おそらく、一瞬でクラス全員を友達にできますし、

「この子かわいいな、あとで話しかけてみようかな」
って8割の男子は思いますよ笑

マジでw


これから、本当に楽しい学生生活がスタートですね!

是非、楽しんでください!

 

p.s.

顔が赤くなる女の子は、

男性たちにして見たら、

かなり需要あると思いますがねw

 

こんなフレーズが届いたら、

僕ならキュンキュンしてしまいますw

 

p.p.s.

 

感想・コメント・メッセージなんでもお持ちしています。

 

こちらにコメントを残していただいても嬉しいですし、

誰かに見られるはちょっと・・・というのであれば、

メッセージをいただければプライバシーは保護できます。

 

メッセージに関しては、100%返信いたします^^

 

p.p.p.s.

 

コミュニケーションを進化させるメルマガ登録はこちら!

 

「運命を変える禁煙法~人生を変える最初の神の一手~」

を無料でプレゼントしています。