結婚は簡単だが、婚活が難しくなる本当の二つの理由 | 入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

全国1万人以上の登録者!全国どこからでも入会可能!入倉が全力でサポートします!婚活15年の実績!婚活イベント1600回突破!交際1500組以上!成婚500組以上の実績!お見合い立会い4000組突破! 入倉結婚相談所

こんにちは!

 

入倉です!

 

 

今日はなんだから書籍がかけそうなタイトルにしてみましたが…笑

 

 

もしかしたら本を書きたいなというタイトルです…笑

 

 

 

早速ですが…

 

 

 

最近もね…

 

 

たくさんのご相談を…

 

 

恋愛の悩みや

 

 

婚活の相談など…

 

 

たくさんご連絡を頂き…

 

 

で前回のブログでも書きましたがね…

 

 

実は難しく感じる共通点があります。

 

 

結婚は簡単です!

 

なぜなら…

 

あなたのご両親が結婚しているから…

 

 

これは確証としては大きいかなと…

 

親のDNAを引き継いでいるわけですからね…

 

それで結婚できないというのは…ありえない…

 

もちろん結婚を望まない場合は別ですよ…

 

 

さらにいうと親が結婚できていなければまぁ、仕方ないよね…という話になりますが…

 

 

残念ながら皆さんがいるのは親のおかげですからね…

 

 

そのDNAからいって結婚は簡単にできるというのが大前提です。

 

でもね…

 

 

この文章を読んでいて…

 

そんなことはない…

 

結婚は現に難しい…

 

 

というご意見の方もいると思います。

 

 

実際に私入倉もそうでしたもん…笑

 

 

婚活5年やってやっと結婚できました…

 

 

もちろん私の親も結婚していますがね…笑

 

 

 

ではなぜ結婚が難しいのか…

 

 

続きは有料ブログで…笑

 

 

 

といきたいところですが…そんなの面倒なのでそのまま書きます…笑

 

 

 

 

二つとも実は自分自身です。

 

自分が変われば結婚できます。

 

でポイントとして…

 

 

・どういう異性を自分が探しているのかわかっていない

 

・自分というものをうまくアピールできていない

 

 

この二つです。

 

この二つができれば結婚は非常に簡単かなと…

 

 

まず一つ目…

 

 

これはかなり共通する部分があり…

 

 

異性に出会ってもどういう人を探しているのか自分がわかっていない…

 

なので運命の出会いがあってもわからない…

 

ということが多々あります。

 

 

これは見ていて本当にもったいないな…

 

 

わかりやすくいうと婚期を逃すということです。

 

 

先日もね先月もね…

 

たくさんいます。

 

非常にもったいない…

 

 

私入倉がみていてももったいないな…

 

ということが…

 

 

結婚で何を求めているのか?

 

で誤解を招く方もいます。

 

例えばね…

 

目先の恋愛の楽しみだと相手の外見とかフィーリングとかを優先される方がたくさんいますが…

 

では…

 

結婚したらその条件はどうでしょうか?もっと大切な条件はあるでしょうか?

 

ってことです。

 

うまく付き合えたとしても長続きしなかったり…結婚できない…

 

という方は実は同じつまづきをしている可能性があります。

 

 

これ長くなりそうなので続きは本でも出版しますね。

 

 

 

では二つ目。

 

 

自分をアピールできていない…

 

 

どういうこと?

 

と思われる方もいるかと思いますが…

 

 

わかりやすくいうと

 

ぶつぶつ交換をイメージしてもらって

 

 

 

例えば自分は魚をもってて相手は野菜を持っていて…

 

じゃあ交換しようって話になったとき…

 

自分は野菜がほしいわけですよね…

 

相手は魚がほしいから交換というのが成立する。

 

 

もちろん恋愛とか結婚がぶつぶつ交換っていういみじゃありませんから誤解しないでくださいね…

 

 

じゃあね…

 

 

恋愛・結婚に例えると…

 

 

私はこういう異性を探している…

 

でその異性に出会う…

 

あの人素敵だな…

 

と思った時に…

 

 

相手はあなたを見てどう思うか?

 

相手の好印象な異性にあなたがうつればそれでOKですよね…

 

でもね…

 

 

上記のぶつぶつ交換で…

 

あなたは野菜(相手とうまく関係を築きたい)をほしいな…

 

相手は魚がほしいのに…

 

 

でもあなたが持っているのはブラックボックス。笑

 

 

その中に魚が入っているかもよ…。的な感じ…

 

 

でもね…

 

もともと相手が求めるものがフルーツだったらそれで仕方ないですよ。

 

違う異性を探すしかない…

 

でも相手が求める魚をあなたはもっているのに…

 

 

ざわざわブラックボックスという箱で魚を隠しているのです…

 

これだと相手も気づきませんよね…

 

というか不安です。笑

 

 

どんな魚(あなたという人間が)かわからないし…

 

 

これ非常にもったいない…

 

 

せっかく交換成立(恋愛成立)のところまできているのに…

 

 

せっかく勇気をもって出会ってもこれだとなかなか進展しない…

 

 

ということです。

 

 

なので逆をかえればそれだけできてしまえば…

 

あとは異性に会うことができれば結婚は簡単なわけで…

 

でもこれ理論的なはなしですから…

 

 

あとは行動できるかどうかはあなた次第です。

 

 

一人だと不安でしょ?

 

 

一緒にがんばりませんか?

 

どんどん結婚しちゃってます!

 

どんどん行動したいけど行動できないかたはぜひ入倉までご連絡くださいね!

 

 

意外と簡単に人生が変わるかたが続出中です!