お見合い・街コン・婚活・恋活主催者としてどれだけ敷居を下げられるか… | 入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

全国1万人以上の登録者!全国どこからでも入会可能!入倉が全力でサポートします!婚活15年の実績!婚活イベント1600回突破!交際1500組以上!成婚500組以上の実績!お見合い立会い4000組突破! 入倉結婚相談所

 

こんばんは!

 

入倉です!

 

最近更新が少なくてすみませんm(__)m

 

なぜか…

 

めっちゃ忙しいから…笑

 

 

年度末じゃないですか…

 

もちろん個人事業主の確定申告がギリギリじゃないですか…笑

 

さらにいうとうちの会社の決算が3月末なのでその準備…笑

 

からの市町村と婚活イベントをしているのでその年間報告書の作成…

 

からの4月の街コン・恋活・婚活イベントの企画立案

 

というのが普通の業務と並行してやってきて今バタバタです…

 

 

 

ストレス発散は暴飲暴食です!笑

 

 

ちなみにダイエットコンサルタントですので!暴飲暴食しても太りません。笑

 

なぜか…原理を話すとながくなるのでまたの機会にしますがストレス発散のために食べるという名目を脳に理解させているからです(^O^)

 

結局太るのは生活習慣ですのでこの習慣が太る習慣だと太るだけです。

 

痩せたい人は太る習慣から痩せる習慣に変えるだけで痩せます。

 

というのを45日間ダイエットプログラムで行っています。

 

 

とダイエットの話しになってしまいましたが…

 

ちなみにダイエットの話しも婚活と一緒でエンドレスで話し続けられます。笑

 

水飲んでも太ります~っていう方がいたりしますので非常に興味深い分野ですよね!ダイエットって…

 

ちなみにダイエットって9割の方が失敗するようになっていますので大抵の方が失敗を経験したことのあるっていう…

 

失敗することが普通。だから毎年あんなに○○ダイエットっていうのが流行るんですよ(^O^)

 

 

さて話を戻しますと…

 

ダイエットと一緒で恋愛も失敗することが普通です。

 

でも恋愛の場合は相手がいますのでうまくいかないと自分だけの問題ではなくなるから難しいですよね…

 

 

さてさて…

 

 

今回のブログはいつも独身目線でプラスになる何かをお伝えしていますが…

 

そうだこの前ね…

 

お見合いでね…

 

お見合いの使い方っていうのが新しい方法がありまして…

 

これはまた今度お伝えしますね!笑

 

 

主催者目線というのを話してみたいと思います(^O^)

 

 

主催者っていろいろなパターンがあるんですよ…。

 

例えば…

 

飲食店とかIZAKAYAをやっていて集客目的での婚活イベント

 

会社で施設を持っていてその認知や空き時間があるからその解放目的

 

市町村とか公共団体は地域貢献とか事業の一環として

 

 

もちろん大手の全国展開している婚活会社

 

っていうのもあります。

 

立場は違えど…

 

独身者のために出会いの場を提供しているわけですね…

 

今では山梨県もいろいろなイベントがありますもんね(^O^)

 

でもね…

 

もうイベントがたくさんありすぎて…

 

これからはどれだけ敷居を下げられるかが大切なポイント!

 

なので主催者によっては営利目的だったり自分たち中心の団体というのはどんどんつぶれていくと思うんです。

 

残念ながら…

 

だから独身者が参加しやすい敷居の低いイベントって大切だなと…

 

それとまた参加してもいいかな…と思えるようなイベントってことですね…。

 

もうね…

 

いまの婚活イベントって正直形が古い…

 

 

ぶっちゃけうちのイベントも段々と変貌を遂げているんですがね…笑

 

 

あんまこういうこといっちゃ良くないですけどね…笑

 

 

そうそう…

 

敷居が低いというのはね…

 

独身の方が恋愛とかそろそろ結婚したいな…

 

っていうときに…

 

じゃあ日常に出会いがないから出会わないと!

 

ということで…

 

じゃあ婚活イベントでも出てみようかな…

 

となったときに…

 

なんだか不安だな…

 

一人だと心細いな…

 

どういう内容いなんだろ…

 

出てみたいけど一歩が出ないな…

 

またの機会に参加してみるか…

 

って感じでその一歩が出ないわけです。

 

でもイベントによっては面白そう!

 

参加してみようかな?

 

うまくいきそう~(^O^)

 

と思われるイベントもあるわけです。

 

どれだけ後者になるかが大切ですよね(^O^)

 

でもさっきも言った通り主催者は営利だったり目的が違ってくると…

 

そういう目線ではないわけです。

 

中には独身者の状況を研究してそういう感じで誘ってくる主催者もいますがね(^O^)

 

もっというとね…

 

究極は…

 

参加しなくて大丈夫?

 

参加するでしょ?

 

出ないとやばいな…

 

参加は義務だよ。

 

と勝手に思ってもらえるのがベストかなと…

 

出る出ないの選択ではなく…

 

逆に出ないと損だよね…

 

と思ってもらえる。

 

これ大切かなと…

 

 

そういうなんか仕組みができたらいいなと日々模索しているわけです。

 

 

でそれにはやはり日常的に婚活というもののハードルを下げる必要があるわけです(^O^)

 

その形が段々と出来上がってきて…笑

 

ここから先はまた今度お伝えしますが…

 

 

新しい取り組みをしているわけです。

 

これやばいなと…

 

山梨県が個人的に私に投資をしてくれたら早くうまく行くのにと思いますが…笑

 

人口問題とか少子高齢化問題とか解決するのになと思います…笑

 

 

と今の段階ではただの口だけですのでとりあえず行動して結果をだしてみようと思います。

 

それではお休みなさい。