独立・起業の勘違いその2 何をやっていいのかわからないからとりあえず出来ること… | 入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

全国1万人以上の登録者!全国どこからでも入会可能!入倉が全力でサポートします!婚活15年の実績!婚活イベント1600回突破!交際1500組以上!成婚500組以上の実績!お見合い立会い4000組突破! 入倉結婚相談所

こんにちは!

 

地域密着型集客コンサルタントの入倉です。

 

よく独立・起業を目指している方で勘違いしやすいことをお伝えします。

 

その2ということで

 

何をやっていいのかわからないからとりあえず出来ることから…

 

 

一見、できることをやろうとするのはOKかと思いますが…

 

実はここには大きな落とし穴があります。

 

 

できることをやる…

 

というのはサラリーマンで言う指示されたことやっといたほうがいいことをやる。

 

というニュアンスによく似ています。

 

従業員の場合、指示されたことをやっていれば月に決まった収入をもらえますよね!

 

けど独立・起業をしようとしている人がそれをしていてもお金にならないことがほとんどです。

 

その1でもお伝えしましたが、独立・起業というのは自分で業を起こすわけです。

 

業をボランティアや従事者という感覚でしてしまうと、お金が底をついてしまいます。

 

ある程度のキャッシュポイントからキャッシュフローが置き始めている段階では、

 

できることを繰り返すのは非常の大切なルーティンとなります。

 

ですが、独立・起業段階でその作業にはまってしまうと稼げません。

 

そもそも自分ができることというのは、イメージした範囲や今までの過去の経験則からの行動がほとんどです。

 

たとえばサラリーマンから独立・起業をしようとした際には同じことはほぼ通用しません。

 

だって、いままで間接的にお金をもらっていたことが直接お金をもらわないとならないから。

 

そこらへんが理解できていればいいのですが…大抵の方は理解できずに出来ることをやろうとしてしまいます。(何度も言っていますが、これは悪いことではないですからね)

 

ここで大切なポイントは、しっかりとお金を稼ぐキャッシュポイントの作業かどうか?

 

お金が稼げないと死んじゃいますよね。。とりあえず出来ることをやってお金が流れればOKです。

 

ですが、何をやっていいのかわからないからとりあえず…でお金が直接流れない作業ばかりしていてもお金は生まれません。

 

新しいことに取り組むとしても、まずはキャッシュポイントを明確にしてそこのダイレクトで働きかける作業ならOKですよ!

 

例えば、商品が手元にあり

1、営業に回る

2、チラシを作る

 

ではどちらが優先でしょうか?

 

もちろん2と答えるかたもいらっしゃるかもしれませんが、

 

商品は実際に売ってみて買ってくれる人がいないと意味がありません。

チラシは買ってくれる人ができてからでも遅くはないですが、

 

営業に回ってお金が稼げないとあなたが苦しくなります。

 

という感じで直接お金を稼ぐ作業を意識して最初は行うようにしてくださいね!

 

とりあえず行動することは大切ですが、独立・起業をする上で大切なのは稼げるかどうかです。

 

稼げなければボランティアか趣味ですので!

 

 

地域密着型集客コンサルタント  入倉