ウォーキングを通じて得た喜び! | 入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

全国1万人以上の登録者!全国どこからでも入会可能!入倉が全力でサポートします!婚活15年の実績!婚活イベント1600回突破!交際1500組以上!成婚500組以上の実績!お見合い立会い4000組突破! 入倉結婚相談所

こんにちは!
山梨でウォーキング・ランニング指導をさせて頂いています入倉です


本日は、ウォーキング、ランニングレッスンにいつも参加して頂いている

50代女性浅見さんの体験談です!




浅見さんは、腰椎すべり症で3年前に歩行が困難な状態になりながら今回の体験をされました。

『是非、私の体験を腰椎すべり症で悩んだり苦しんだりしていらっしゃる人が、励まされ元気になれるように多くの人に伝えてほしい』

ということでブログで紹介させて頂きます!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



ドラゴンパークとステーキ♪

ドラゴンパークでステーキを食べたという話ではありません(笑)

私は、半年に1回職場で健康診断を受けています。
今日がその健診の日だったのですが、なんと(゜ロ゜;なんと(゜ロ゜;びっくり
9月の計測では、27.9%だった体脂肪率が、21.2%と約7%もおちていたんです。
はあ?と思い、なんども確認してしまいました。

おまけに毎年心電図をとってくれる検査技師さんが私のお腹をみて、「んー?なにお腹回りがスッキリしたね。なにやってんの」と言って誉めてくれました。

私は、半年前から、入倉秀さんが主催なさっている「山梨ウォーク&ラン愛好会」のウォーキング・ランニングレッスンのため、ドラゴンパークに通い続けています。

入倉秀トレーナーから指導を受けて、正しい姿勢と歩き方を学び、初めは歩くだけでしたが、今ではマラソン大会での完走をめざして、走っています。

この半年で、自分自身がぐんぐん変化しているのをなんとなく実感はしていましたが、今日の計測値であらためてがんばってるな(^^)自分と思い、自分ご褒美にステーキを食べたという話です(笑)

私は、腰椎すべり症で3年前に歩行ができなくなり、手術を受けました(私の腰にはボルトが4本打ち込まれています)

しかし、手術後もしびれや痛みに悩まされ、薬を手放すことはできずにいました。
なんとなく鬱うつとしていたころにご縁で、入倉秀トレーナーと出会いました。

正しい姿勢と歩き方で、体幹も鍛えられたのでしょうか、今はしびれも痛みもなくなり、薬も飲んでいません。

なにより気持ちが晴れやかになり、毎日が楽しいです。

心身ともに健康になるってこんなに晴れやかになることなんですね。
健康であれば、なにがあっても明日はまた立ち上がれる!
そう思います。

いつも真摯に熱心に指導してくださる入倉トレーナーには感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、ドラゴンパークや小瀬で一緒に走ってくださる仲間の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

仲間がいなければ、半年続けてはこれなかったと思います。
仲間に会える、一緒に歩く、走る♪
これがメチャクチャ楽しいのです。
みなさん、いつもありがとうございます(^^)
そして、これからもよろしくお願いします。

またひとりでも仲間が増えるとうれしいなとおもいます。

もうすぐ啓蟄ですね。
みなさん、春の息吹きとともにご一緒にいかがですか?

長々と失礼しました(^.^)
うれしくってつい…(笑)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


すみません。私はこの投稿を拝見した後に感動してしまいました。。

腰椎すべり症で3年前に歩行が困難になった状態から、走れるようになるって相当な努力だと思います。

毎回毎回必死になって頑張っている浅見さんの姿を見てもっと皆さまの健康のために頑張らなくてはと思いました!



浅見さんの投稿はこちら↓↓(facebook上です
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=267403616724879&set=pcb.267403630058211&type=1&theater



どんな病気でも治ると思えば治るだろうし、諦めなければ必ず成果は出るものと思っています!
諦めずに一緒に頑張りましょう♪♪


山梨県にてあなたの健康(ダイエットも)のお手伝い!
ウォーキング ランニングトレーナー 入倉秀


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
近日中のレッスン予定です↓↓

☆仕事終わり・ストレス発散に…
『体脂肪を燃やす歩き方・速くなる走り方教室』
 毎週木曜日19時30分~ 甲斐市ドラゴンパーク 参加費500円

☆体がだるい・疲れやすい方は…
『疲れにくく太らない体づくりストレッチ』
 火or水曜日19時30分~ 小瀬スポーツ公園 参加費1000円

☆効率良く簡単に痩せたい方、ぽっこりお腹が気になる方は…
『楽して綺麗!ダイエットウォーキング』
 毎週土曜日9時~ 小瀬スポーツ公園 参加費 1000円

参加申込みはこちらのフォームから↓(お問合せ・ご質問もこちら)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e250c260232774

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~