[インタビュー]イ·ジュンギがいなかったら"Two Weeks"ジャンテサンもいなかった...① | 恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

イ・ジュンギさん大好き、
輝き続けるイ・ジュンギさん、幸せな時間をありがとう~♥

[インタビュー]イ·ジュンギがいなかったら、"Two Weeks"ジャンテサンもいなかった...①


 

このように全身を燃やしので演技する俳優がまだいるのかと思う。最近放映終了したMBC "Two Weeks"で殺人の濡れ衣をかけられたままの娘を生かすために孤軍奮闘するジャンテサン役を引き受けたイ·ジュンギは、肉体的にも精神的にも自分が持っているすべての最大値を引き上げて演技した。そのためだろう。最近梨泰院のレストランで会ったイ·ジュンギはドラマが放映終了してから、しばらく経っても"Two Weeks"から脱することができなかった様子だった。

-イ·ジュンギ""Two Weeks"よくやったところで元手、絶対にしないつもりだった"

イ·ジュンギは"作品から抜け出せないでいます。感情消費が多い作品をしたのが今回が初めてではないのに、余韻が長く続いているほうだと思います。新しい世界に入ってきたという感じというか。全てをそのまま噴いて、また多くの感情を感じてそうなのか虚気感があります"と"Two Weeks"放映終了所感を明らかにした。

ドラマが終わっても余韻が簡単に取れないのは、イ·ジュンギは"Two Weeks"自体に巨大なプレッシャーがあったからだったと明らかにした。
イ·ジュンギは"実際に冗談を言うと、この作品がうまく撮影できなければ数年は休むだろうという考えがありました。そのくらいまともに見せなければ共感形成もできないし、視聴者も納得することができませんから。最初に起動しても、その後続けていけないと思っていたほど負担になりました。作家様が先に訪ねて来て、説得するのに台本だけ読んで"これは絶対にできないだろう"と丁重に断ったんです"とソ·ヒョンギョン作家様との初めての出会いを回想した。

イ·ジュンギは"一場の演説を聞く気分で作家様に作品の説明を聞いて選択しましたが、その時から苦難が始まったのです、どのような"と言いながら笑って。
難しい決断の末に下した作品であるだけに、撮影前後にもイ·ジュンギはかなりのストレスに苦しまなければならなかった。イ·ジュンギは"厳しい指摘の連続でした。台本リーディングの時にこのように難しかったことはなかったと思います。他の作品リーディングときは賞賛もちょっと聞いていたが、今回は指摘を受けなかったことがないくらいなので、本当にできないという気がするほどでした。非常に自虐を余儀なくされた"と当時を回想した。

 

-イ·ジュンギ、 'ツーウィーク'撮影の中で山の中で轟音した理由は? 

"作品への接近が難しかったです。一度に1.2回にすべてを見せなければならし、すべての感情を注いだため、初めに完全にできてないと、その次が難しいと感じました"それにもイ·ジュンギは、完成度の作品への誇りは格別だったと明らかにした。イ·ジュンギは"台本を見ても密度が高いでしょう。ところが、ところで言い換えれば俳優が指紋を一つ逃した瞬間、その感じが違ってくると思います。私が感じるような表現をすると、シナリオが完全に違ってくるじゃないですか。作家様は本人がたとえ指紋一つも意味を解釈して欲しいんですよ"と明らかにした。

未婚の体に父性愛を表現することにも困難が大きかったと明らかにした。イ·ジュンギは"普通の父性愛ではないでしょう。突然私の前に大きくなった娘との血縁の情を感じるのは簡単ではなかったのです。未知の感情だった。という仕掛けが可能な感情もないでしょう"と明らかにした。続いて、 "しかし、スジン(イチェミ)の力が大きかったです。その友人は、幼い頃によくしてくれたよ。スジンの存在だけでも切なさがありました。運良く序盤から父性愛の感情がよく通じたし、なんとかうまく作っていったと思います"と子役俳優イチェミに感謝の気持ちを表わすこともした。

このように様々な撮影状況やシナリオへの圧力に大きな負担に苦しめられたイ·ジュンギは、重圧感を取り除くことができず1回が放送された日、撮影中にもすぐにファンとメディアの評価を探して見たと明らかにした。イ·ジュンギは"好評の連続んですよ。撮影中の山の上で轟音をしました。重圧感がちょうど出てくる感じでした。撮影すべきだと監督様が呼んでいても万歳をしました。この溢れ流れる重圧を飛ばして今、私はしっかりとすることができると思いましたよ"と明らかにした。当時を回想しながら、イ·ジュンギは、満足のいく笑顔を見せた。


-イ·ジュンギ"演技上手だという賞賛、賞よりも気持ちいい"

イ·ジュンギは"Two Weeks'を通じて演技力を表現する内面の幅が大きくなったようだと明らかにした。"私は実際に感じているか、または感じようとしたのかという部分を念頭に置いてした。他の面では成長した気分です。俳優としての力量や内面で感じることができる幅が大きくなったという点でさらに成長することができなかった"とし、"すべて作って排出して、空にして私だからより満たすことができる空間ができたと思います。だから、 "Two Weeksが終わった後、さらに許可無気力にしなったのかも知れなない"

 

最近のレビュースターとのインタビューで、俳優キム·ソヨンが"苦労したイ·ジュンギに年末授賞式の賞をあげたい"という発言をしたところ、イ·ジュンギに賞の欲があるのかと尋ねると、イ·ジュンギは"(キム)ソヨンお姉さんが賞を作ってくれればね"と冗談を言いながらも"個人的には賞欲はかなり多い俳優です。賞をたくさん受けたりもしたんです。しかし、今回は内面的に成長した感じだと、それだけで十分です"と心境を明らかにした。続いてイ·ジュンギは"率直に言って賞にひたすら頼ることができないじゃないか。受賞においては、大衆性を見る場合が多いが、 "Two Weeks"は、作品的には認められたが大衆性を失った感があるので考えないつもりです"と言いながら笑った。イ·ジュンギは"その代わりに関係者の方々が演技に賞賛をしてくださるので私はそれでいいんですよ。以前に受賞してもただ単に'よく見た'という程度だったら、最近では本気で心から"良い、良くやったよ"とこのような話をしてくださり、このような評価を受けた時、より大きな喜びを感じますよ"と打ち明けた。

そういう面でイ·ジュンギは、 "Two Weeks"が長らく語られ続ける作品になることを望んだ。イ·ジュンギは"相手作だった'主君の太陽"が大衆性でより強かったが、その時点で反応があることはないと思います。'Two Weks'だけの競争力があるから大衆がもう一度見たいと思うような作品になることを願っています"と希望した。ドラマ"Two Weeks"と"Two Weeks"のジャンテサンはひたすらイ·ジュンギが生み出した産物であった。満たし、また空白のままに出す作業を繰り返して実体化されていない感情を具体化させる作業を通じてイ·ジュンギはジャンテサンを描き出すことができた。