イ·ジュンギ"家族も振り帰って内面が成熟したようです" | 恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

イ・ジュンギさん大好き、
輝き続けるイ・ジュンギさん、幸せな時間をありがとう~♥

イ·ジュンギ"家族も振り帰って内面が成熟したようです"


 

MBCドラマ'Two Weeks'で娘を持った逃亡者役熱演    (ソウル=聯合ニュース)イ·サンヒョン記者=どこからそんなエネルギーが出てくるのか。インタビュー中ずっと"ダンクダンクダンク "、 "カンカン"、 "ツックツックツック 'のような擬音語·擬態語を交えながら熾烈な撮影現場を思い出す彼の姿で仕事に対する情熱がそのまま感じられた。
   
決して安住しない俳優なので、常に'再発見'の俳優。最近放映終了したMBCドラマ'Two Weeks'でジャンテサンの役を引き受けて熱演したイ·ジュンギとソウル梨泰院のあるカフェで会った。
   
ドラマ終盤の姿も多く元気に見えると挨拶を掛けると"太りましたか"と言いながら照れくさい顔をした。 "(乾いた姿が)ひどいんです?撮影しながら本当にたくさん落ちたが、今は少し回復しました。"かっこよすぎないように出てくる"という話もファンに聞いた。ファンが送ってくださった栄養剤を食べながら耐えたんです。(笑)"


 

16部作'Two Weeks'は殺人濡れ衣を着せられた主人公ジャンテサンは娘との約束を守るために2週間行うすさまじい逃走劇を描いた。作品は、高い完成度と俳優たちの熱演に視聴者の支持を受けた。
   
イ·ジュンギはジャンテサンの役を引き受けて強烈な演技を披露して好評を博した。すさまじい'逃亡者'に変身した彼の作品で終始隠れて、走って、転がり、当たって、水に溺れてジタバタする。これに対して'イ·ジュンギの再発見'という評価も出てきた。
   
彼は特にジャンテサンが急流にもまれる場面を撮影しながら"本当に死ぬところだった"と首を横に振った。 "すぐに過ぎて代役のように見えますが、直接撮りました。とても大変でした。雨が降った後だったので水流が速くてハンパじゃなかった。水の流れに吸い込まれて入って石にぶつかって続けて転覆するために、1分ほど息をしない休み続け、水を飲みました。助けてくれと叫びたかったが自尊心のためできなかった。(笑)しかし、それを5回撮ったんです。

" ジャンテサンは自分の恋人を守ろうと心を隠して無惨にその恋人を捨てる。以後8年をやけになり歳月を送った。自分の死を目前にしてようやく自分に娘がいることを、娘を生かすためには、自分が生きることを実現する。 未婚の彼には父の演技は決して容易ではなかったようだ。


 

"最初はできないと思いました。あらすじを読むとソン·ヒョンジュ先輩が浮かびましたよ。私と作品に何の助けにならないようでした。しかし、ソ·ヒョンギョン作家が'イ·ジュンギを変えてやる"と自信を持っておっしゃってくれて素敵で信頼しました"
    
実際に撮影に入ったが、多くの困難があったと言う。彼は"初めは、繊細な感情をどのように表現するのか本当に分からなかった"とし、 "台本リーディングで今回のように監督、作家様の指摘を多く受けたことがなかった"と舌を巻いた。 彼はそれでも"Two Weeks を通じて心が成熟した感じです。圧迫感が大きかったが、その分達成感も大きい"と家族愛をたくさん感じたし、幼い甥たちによくできなかったという思いに多く申し訳なかったという。   

Two Weeks は、完成度で好評受けたが、同じ日に開始したSBS "主君の太陽"が注目を呼んで視聴率では物足りなさを残した。イ·ジュンギは、淡々とした口調で物足りなさと胸がいっぱいに同時に表わした。 "視聴率が絶対的指標はないが、大衆の反応を合わせた面があると思います。"主君の太陽"は簡単に近付くことができる興味深い作品であると思います。ただ'Two Weeks"は、長い話をするより良いと思います。

最近では、本放送がすべてではないので、今後も様々なルートで、より見てもらえないでしょうか。" つらい仕事を取ったらしばらく休みたいだけでもなのに"Two Weeks後2週間休んだのにとても苦しかった"とすでに次の作品に飢えていた。


 

"放送会社ドラマラインナップを取りまとめて、数作品"吟味"してました。もちろん、私が選ばれているわけではないですよね。(笑)一応無条件来年上半期には次回作を開始するのが目標です。"
    
イ·ジュンギが大衆から爆発的な人気を謳歌したのはきれいな男'のイメージを通じてだ。しかし、歩みを見ると、画像を利用することなく、変更すると努めたという印象を与える。ドラマ'犬とオオカミの時間'をはじめ、マニアの作った作品が多い。   

"(きれいな男のイメージで)あまりにも大きく人気を得て、常に負担を抱えて仕事を始めています。画像が刻印されると良くないようで脱皮しようと努力しました。危険度がイメージに閉じ込められたくないのでずっと新しい役に挑戦しようとしています。 " その一方で、彼は"最近では"俳優がなぜこのようにオシャレしなく出てくるのが好きなのか。ロマンチックコメディーを見てみなさい'という反応もあって、次は"そっち"のジャンルの作品も排除しないようにする"と冗談を交える。 

イ·ジュンギは演技が本業だが、歌とダンスの実力も噂が広まっている。ミュージカルや芸能の分野への進出勧誘も多かったそうだ。 "親しい兄がミュージカルの勧誘を多くするために、完全にトレーニングをした後に舞台に上がらなければならないと思います。今は、まず自分の分野で磨きあげたい気持ちです。キャリアを積んで自分がいっぱいになるとミュージカルも芸能も挑戦したいです。 "


 

今30代前半。周辺の友人が盛んに運命の伴侶に出会う時だ。恋愛や結婚の考えはないのか。 "恋愛はしたいですね。熱愛説を見ると羨ましいです。ある時は良い人がいれば(熱愛説が)起きても良いという考えをしているが、私の性格は仕事の時は仕事にだけに没頭するのに今必要であると人を会うことはできないでしょう。今は仕事が重要です。 "     だめならば良くなるまで、体でぶつかるチャレンジ精神が彼の唯一の資産だと微笑を浮かべた。謙虚さの中で誇張のない堅い自信もうかがえる。 "私は元々のものはありません。何でもできるまでする精神、誠実に努力を続けるのマインドが唯一の資産です。他の人たちから見るとやせ我慢のようで無知に見えることもあるけどね。近い兄と酒の席での生活の話をしたが一般的な会社や芸能界や突っ張り戦いましたよ。最後まで粘るが勝つ.......まるでジャンテサンがそうだったようにです。