"Two Weeks"うごめくヒューマニズム、何度も胸がときめく | 恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

イ・ジュンギさん大好き、
輝き続けるイ・ジュンギさん、幸せな時間をありがとう~♥

"Two Weeks"うごめくヒューマニズム、何度も胸がときめく

http://m.media.daum.net/m/entertain/newsview/20130829074607120


MBC水木ドラマ'Two Weeks'(脚本ソ·ヒョンギョン、演出ソン·ヒョンソク)は断然どうぞ最高のヒューマニズムドラマだ。

毎回生活の大切さを悟らせるヒューマニズムが解き放たせる。生きているということ自体が奇跡になる、胸を躍らするドラマだ。"Two Weeks"は、殺人濡れ衣を着せられた人ジャンテサン(イ·ジュンギ)が自分に白血病にかかった娘がいるという事実を知ることになりながら起る事を大事にする。

一日一日無駄に人生を生きてきたテサンは、自分の存在に娘の命を救うことができるという考えに初めて生涯の意志を持つようになった。生きるべき目標と理由が生じたのだ。

娘のために刑務所から逃げたテサンは逃走の過程で、子供の頃学んだはずの生活の大切さを一つずつ学んでいる。そのためにテサンと彼を隠してくれる普通の人との出会いは重要である。これらのエピソードを介して'Two Weeks"のヒューマニズムが生きて呼吸している。

特に村で出会った妊婦の話は感動だった。テサンは妊婦の出産を助け、人々が生まれる過程がどれだけ大変なことか、私が生きていること自体が奇跡的なことだということを学んだ。テサンは娘スジンもそのように生まれたということを思い出して懺悔の涙を流す。

以来、世の中を眺める彼の目は完全に変わった。皮肉だった目つきは暖かくなった。人生は結構生きて一見の価値がある対象であった。テサンの内面的変化は、 "Two Weeks"の最も重要なポイントだ。

最も下床の両方が指差している人生を生きてきた人物が、隠された娘の存在を知って脱走する過程で、人生の価値を回復することになる。

視聴者は、テサンの変化を通じて、人間は善意志を持った動物というものを改めて悟ったのだ。
メッセージがあるのではない。娯楽性と楽しさも十分である。テサンが脱走する過程を緻密に描いてジャンル的快感をプレゼントしている。

"Two Weeks"一回に与えられた時間は24時間である。一日を描いたのは容易ではない。しかしソ·ヒョンギョン作家の手で可能となる。粗末のない目の細かい緊張感でとても手綱を緩めることができなくする。

一度はまると抜け出せない馬力が"Two Weeks"には存在しない。"Two Weeks"は作品性と大衆性をバランスがとれた最高のドラマだ。視聴率だけでは絶対に評価することができない力がドラマの中にある。

イ·ジュンギはデビュー後、最高の演技を見せてくれていて、ソ·ヒョンギョン作家の筆力は素晴らしいレベルに達した。そこに洗練された演出まで、三拍子をすべて装備した"Two Weeks"を見ることができるのは幸運です。