ボストンセルティクス | cousin's footholds

cousin's footholds

basketball,music,motorcycle,car & apple

今日はNBAネタです(*^▽^*)

今シーズンの注目はなんと言っても『セルティクス』!!

昨日までの成績が20勝2敗のダントツです叫び


バスケ好きなら知ってますよねはてなマーク

『ポールピアース』今年は『ケビンガーネット』『レイアレン』が加わって

スーパースターが揃い踏みクラッカー


でも過去にスーパースターを3名揃えても

結果を出せなかったチームは多数ありましたむかっ


それはやっぱりバスケはチームプレーだから


内容によるけど1ゲームで攻撃できる回数はだいたい決まってるから

“点取り屋”ばかり集めても下手すると足の引っ張り合いになりかねないし

いかにそれぞれが自分の役割を理解して実践することで

チームとして点を取れる確率を上げられるかが鍵でしょうグッド!


それとディフェンスあせる


今年の『セルティクス』に新加入の2人はスーパースターでありながら

チームプレーやディフェンスを重んじるプレーヤだからうまくいってるんでしょうね(^O^)/

もちろんシーズン前半だからということもあるけど


でも個人的には『デンバーナゲッツ』にがんばって欲しいなチョキ