今年の目標がなんだったか、覚えていますか? | ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

東京23区在中。スタジオ収録&宅録ナレーション・影アナ・ボイストレーニング(オンライン)・朗読・各種講師をおこなっています。直接依頼が可能です!インボイス対応事業者です。仕事・プライベートブログもアップ中〜★

2021年も残り3ヶ月となりましたね

 

えー!?びっくり!!

びっくりびっくりびっくり

 

先日、FB LIVEの方が

 

「新年の抱負は8割〜9割の人が忘れるというデータがある」

 

とおっしゃっていまして

「あーやっぱりね」と思いましたよ

 

まったく覚えていなかったです・・・

 

せっかくなので、ふりかえってみました

下矢印下矢印下矢印

 

桜2021年の目標桜

最大目標「バットを振り切る!!」

その1  息を吐くようにボイスサンプルを作りまくる

その2  コロナにかからない

その3  販路拡大

その4  新しいPR方法の構築

その5  Try&Errorでチャレンジし続ける

その6  自己表現を突き詰める

その7  声を整える

その8  自分の知識・技能をシェアする

その9  インプットとアウトプットを続ける

その10 「あそび」のある表現者になる

 

こんな目標立ててたんですねぇキョロキョロ

 

フワッとした目標もあるだけに

達成度が低い項目もありますが

 

でも、意外と目標に向かって動いていました

 

というのも

昨年から「時間」「計画」「実行」について

コツコツ学んできたので

それが活かされている感じです

 

でも全くできていないのが、1つだけあるw

下矢印下矢印下矢印

その1息を吐くようにボイスサンプルをつくりまくる

 

目標を立てた時からどうかなぁと

思っていましたがw

 

やっぱりできていなかったタラー

 

残り3ヶ月でも難しいだろうなぁ

 

1番大きな目標は変わらないのですが

1年・半年・数ヶ月の目標を年始に立てても

状況や気持ちによっては変わりますしね

それはそれで良いと私は思っていますOK

 

さて残り3ヶ月

 

またテーマを練りなおして

それに向かってどう動いていくのかを考えて

あとは動くのみっランニングスノボバレエ競馬