オリパラが終わって | ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

東京23区在中。スタジオ収録&宅録ナレーション・影アナ・ボイストレーニング(オンライン)・朗読・各種講師をおこなっています。直接依頼が可能です!インボイス対応事業者です。仕事・プライベートブログもアップ中〜★

賛否両論。

いろいろと大騒ぎだったオリンピック

パラリンピックが終わりましたね。

 

私の住まいは、競技場近くだったので

最初はどうなることかと思いましたが

蓋を開ければ、本当に開催しているのか

わからないくらい静かでした。

 

たまに近隣のコンビニに

海外の方がいらしていて

コンビニの品揃えに超喜んでいらっしゃる

ところを拝見したぐらいでしょうか。

 

国際展示場の近くにある

パナソニックセンター東京

オリンピック関連を紹介する期間限定の

展示がありまして

 

いつもは休館日だった日が

特別に開いているということで行ってみました

 

歴代のオリンピックトーチや

パラリンピック競技の説明

日本文化の紹介などをIT技術を駆使して

楽しくわかりやすく紹介されていましたキラキラ

 

今回のオリンピックトーチです

 

聖火の出るところが桜になっていて素敵でした

 

実際にランナーの方が走っていらっしゃる

ところを見ることはできませんでしたが

こうしてトーチだけでも見れて良かったです

 

 

サーフィン体験www

上のブルーの部分は波を表しています

こんな大きな波にのってサーフィンをするんですねぇ

 

上記の写真は、

紙に書いたメッセージをカメラで撮って

木のオブジェに表示されたものです

 

ほかにも

 

日本古来の伝統色名を声に出すと

音声認識でその色が映像に出てくるとか

 

日本の着物も柄の紹介とか

 

実に興味深い展示内容でした!!

 

多くの海外の方にも見ていただきたかったな・・・

 

事前予約制で、特別に開いている日などは

人も少ないことが多いので

こういう日を狙っていくと

感染対策中であっても楽しめますよ

 

さて、オリパラも終わって

これから日本はどうなっていくのでしょうアセアセ

 

引き続き、感染対策とできる限りの自粛生活でのりきりたいです

 

皆さまの健康がずっと守られますように

 

また、最前線で戦う医療従事者の皆さまに敬意と感謝を申し上げます