ナレーション収録のスタッフもします。 | ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

東京23区在中。スタジオ収録&宅録ナレーション・影アナ・ボイストレーニング(オンライン)・朗読・各種講師をおこなっています。直接依頼が可能です!インボイス対応事業者です。仕事・プライベートブログもアップ中〜★

ナレーション収録をおこないました。

 

あ、私はナレーターとしてではなく

収録のオペレーター係です。

 

自分の分野外の仕事の依頼がきた場合

外部の方にお願いします。

収録する時は、私がとります。

 

今回お願いしたナレーターさんは

私の遥か遠い昔の養成所時代に

大変お世話になった恩師主催の

声優養成塾の生徒さんです。

 

生徒さんとはいっても

事務所に所属されていらっしゃいます。

自己研鑽のために、通われている方が

多く、仕事をしている人もいらっしゃる

塾なのです。

 

お願いしたKさんは、

ボイスサンプルを聴かせていただいた時

とても上手で「声も素敵キラキラな方です。

 

声優もナレーターもものすごい人数が

いるので、仕事を得るのは難しい状況

ではありますが、

 

事務所に入っていようがいまいが

今は自己アピール次第でいくらでも

仕事を得られるチャンスがあるので

応援したいですね。うんうん。

(いや、オマエも頑張れってところですがアセアセ

 

今や事務所に所属してなくても

顔出しNGのままでも

声優や歌手になれてしまう時代ですもの。

主張したもん勝ちですからね。

(その分、勇気も必要ですけどね・・・)

 

 

さて、今回は依頼の収録の他に

Kさんのボイスサンプル収録

お手伝いしました。

 

夢をもってチャンスを掴もうと

努力をしている人を応援するのが

大好物ラブラブお節介者な私なのでw

サンプルのお手伝いはよくやります。

 

これから少しずつ現場を経験して

羽ばたいていくだろうキラキラキラキラした

眩しさを感じつつ、私もやるぞー!!

と刺激をいただいたのでした。

 

Kさん、塾のK先生

ありがとうございました照れ

 

ここから私は編集作業に入る!