たいすけぐらむ/Taipeaceful0602/玉様IG/俊君X/韓国ドラマ視聴作品メモ | まぁのブログ

まぁのブログ

やっぱり藤ヶ谷太輔くんが好き(^∇^)
宝塚の観劇が、趣味です。最近映画も趣味に仲間入り(*^-^*)
ステイホームで韓国ドラマにハマりました。
パクソジュンさんがお気に入り。
最近ジュノの魅力に取りつかれています。
ドラマの感想も書くかもです。

たいすけぐらむ。

今日はハッシュタグがたいすたぐらむじゃないことが一番気になったわ~

サングラスのコレクション見せてくれるのね~

楽しみだわ~🥰

NEWPOSTもメガネかけてて可愛いわ~

 
たいすけさんもお顔アップ過ぎるかと気になったのね。
アップ綺麗だわ~🥰

 
Taipeaceful今日も更新ありがとう( *´艸`)
太輔さんは美味しいハンバーガー食べたのね。
こんとお写真見せてね🥰
世代のお話。
ゆとり世代。我が家の息子はまさしくゆとり世代だから…太輔さんもゆとり世代だわ~

 
 

 
玉様Instagramはストーリーズで。
これは、ウィアーの大阪のLIVEの時のお写真かしら?
玉様カッコいいわ~🥰

 

俊君X

今日はリハなのね~

俊君、週末怒涛のスケジュールだったけど、お休み無いのね~

プロテインバー食べて頑張ってるのね(^_-)-☆

で…イヌリンは食物繊維だから…犬じゃないよ~🥰

 

 

自分忘却録

韓国ドラマ色々見ているけれど、書き留めておかないと何見たか忘れてしまうので…

最近みたドラマをちょこっと( ..)φメモメモ

「ソンジェ背負って走れ」今季話題のドラマとなりました。

UNEXTの独占で韓国と同時配信というので、少し珍しいなと思って観始めました。

あらすじ引用

tvN月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」は、生きる意志を手放した瞬間、自分を生かしてくれた有名アーティストのリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)と、彼の死に絶望した熱狂的なファンのイム・ソル(キム・へユン)が、推しを生かすために時間を遡って2008年に戻るタイムスリップファンタジーロマンスだ。

 

最近の韓国ドラマに多いタイムリップもの。

推しのソンジェを守るためにファンのソルが過去に戻って歴史を変えてしまうって感じかしら?

ソルを演じたキムヘユンさんが可愛くて…

イケメンスターのソンジェ役のピョンウソクさんはこのドラマで大ブレークですね。

歌も良かったし…ソルを想うソンジェの切ない演技が最高にキュンキュンしました。

ピョンウソクさんは、背が高くてカッコいいのに、なかなか目が出なかったのかしら?

「力の強い女カンナムスン」のロシアマフィア役リュシオもなかなか良かったし…

『花が咲けば、月を想い』の遊び人の世子のピョもなかなか良かったけど…

ここで、主演で大ブレイクって感じかしら?

もちろん、ウソクさんも頑張っているけど…作品の力って凄いと思います。

原作も良かったし、監督の力の入れようもすごかったみたいだし…相手役のキムヘユンさんとの相性も良かったから…

この作品に抜擢されてほんと良かったと思います。

 
「外科医・ポンダルヒ」
医療ドラマが好きだから、ちょっと見てみたいと思って観始めた作品。
2007年の作品だから、医療器具とか撮り方とか少し古臭い感じはしたし、研修医がこんなおじさんと恋仲になるかしら?みたいなところはあったけれど、主人公のポンダルヒの自分の意志を貫く生命力が心地よかった作品です。
主演のポンダルヒを演じたイ・ヨウォンさんは、「善徳女王」「馬医」等の時代物でこの作品の後活躍されているのよね~
全体的に面白くサクサク見れた作品でした。

 
 
「朝鮮弁護士」
ウ・ドファン除隊後の復帰1作目の作品。ウドファンが朝鮮時代に弱い民に代わり訴訟を請け負うトラブルメーカーな弁護士役で、最初はその時代の難問題を法律で解決する手腕が心地よく見れたんだけど…後半は、弁護士忘れちゃった?的に感じました。
ウドファンのコミカルな演技と包丁さばきが楽しかったです。え?

 
『花が咲けば、月を想い』
禁酒令が布かれた朝鮮時代を舞台にした、酒の密造で生きる女性と酒を取り締まる役人のピュアラブロマンス時代劇。
禁酒令について調べたり、それはそれで面白かったし…
主演のヨン(ユ・スンホ)、ヒロインのロソ(イ・ヘリ)のやり取りも面白かったし、
そこにビョン・ウソク演じる世子ピョが絡んできて、お話としては面白いお話でした。

 

 

 

 

 

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう