祝‼️ 初アフリカ大陸 | ビジネスモデルプロデューサー           河辺よしろう の法則 

祝‼️ 初アフリカ大陸

『30年来の親友であり、先輩である仲間のocean viewが人気のお店を訪問』


今回のTunis訪問の目的はこの地で外国の大使館やお金持ちを客層にhigh-endなjapanese restaurantを経営する先輩を訪問すること。


昔、サラリーマン時代に一緒に店を出したこともある。


彼は飲食のプロなので、AmericaのCaliforniaで6年くらいowner chefとして大繁盛店を経営して有名になり、その後日本の大手食品メーカーからの依頼で北欧、欧州、オセアニア、ロシアなど世界各国で日本食restaurantの立ち上げを成功させてきた人。


この人はほんとにすごい。


なにもないところから、必ず人に支持されるなにかを作る。20代で知り合ったが、キッカケはダイビング(笑)


僕には絶対に真似できないpowerをうちに秘めている。


ここTunisの店も大繁盛(笑)


完全に客層に溶け込んでいる「人たらし」なところがカッコいい。


絶対にこの人みたいにはなれないけれど、根っこはきっとなにか共通のspiritsがあるから長年付き合えるんだろうなぁ。


日本人がよくいう「元気をもらった」なんて軽いpowerとはちゃいますねん(笑)


僕は自分が絶対的に勝てない人が大好きだし、そういう人以外と友達にも仲間にもなるのは無理だと思ってる。


昨夜もお店が四回転くらい。

次から次へと面白いくらいに客が来る(笑)

あの人が前のイギリス大使館の人だとか、フォトグラファーだとか、まさにセレブリティな感じ。


Tunisiaは鮪がメチャクチャ美味いくて、魚介類はほんとに豊富で美味いのが最高。


この店の欠点は、美味くて楽しすぎて、毎回呑み過ぎること(笑)

おんまし迷惑掛けないようにしとこ(笑)


昨日も最高の夜を wineと共に頂くことができました(笑)