衝動買い | ビジネスモデルプロデューサー           河辺よしろう の法則 

衝動買い

{E8156481-F059-4923-8DCE-4FE97163B7DB}

『衝動買い in City of Fort Lauderdale』


Aventura mall に行ったらついつい衝動買いをしてしまった。


ここはノードストロームなどが入るハイエンドなshopping mall。

車の展示もポルシェ、マセラティなどが並んでいる。

shopもGUCCIをはじめとするブランドショップがズラリと並びテスラのshowcaseの他、鯉の泳ぐ池などがあったりする(笑)


ここでApple Storeで販売されているBossのノイズキャンセラーヘッドホンを衝動買い。

Mobileはいつもアメリカに来た時に新しいものを購入しているが、日本では同製品が品薄と聞いて衝動買いしてしまった。


Apple Storeには携帯保護シート張りの専門職人さんもいて、サービスはとてもよい。


同じモールにMicrosoft shopも出店しているが、個性がなくて残念な感じ。

こちらはなんか人気がない。


衝動買いと言えば、一応scuba divingのインスラクター(PADI Japan)である事を思い出して、Sプロの3mmウエットスーツを購入。


こちらも格安品で大満足(笑)


アメリカはお買い物天国!

さすが世界のGDPの2割くらいを個人消費で稼ぎ出すお国柄。

今更ながら面白い。