大手自動車メーカ系大手部品メーカー様の九州販売会社で竹田陽一先生と講演をしました! | ビジネスモデルプロデューサー           河辺よしろう の法則 

大手自動車メーカ系大手部品メーカー様の九州販売会社で竹田陽一先生と講演をしました!


河辺よしろうの法則


中部地区に本社のある日本を代表する大手自動車メーカー系の部品メーカー様の
九州地区の販売会社様で師匠である竹田陽一先生と一緒に営業マンから経営者までを
対象にしたセミナーを博多で開催させて頂きました。

最初に私が1時間営業マン対象のランチェスター経営戦略の実践についてお話を
させて頂き、2部で竹田陽一先生が1時間経営幹部も交えて企業戦略について
お話を頂きました。

社員の方の平均年齢が30歳前後と大変にやる気とエネルギーのある会社さんで
話をしているこちらが熱気に押しつぶされそうになるほどの熱いまなざしで
真剣にお話を聞いて頂くことができました。
質問をたくさんして頂き、社員の方の仕事に対するモチベーションの高さが
印象的でした。

当日、私は博多に宿泊する予定だったのですが翌日10時から滋賀県の近江八幡市で
商工会議所の経営指導員の皆様を対象にしたセミナーが予定されいたので、
後ろ髪を引かれる思いで最終の新幹線で京都に向かいました!

昨日の社団法人中部産業連盟様の講演会を皮切りに大変な1週間のはじまりでした!