神麗 魂の 導き神

 宇宙総帥アリヒト



メラメラメラメラ今回もご訪問くださりありがとうございます。





・・・と分かるわけがない。

続き

と矢継ぎ早に追求していると 

「うるせっ~!うるせーのうー」

と、たまらず怨霊が答えた。

「うるさいか?お前はなぜとり憑いているのだ?」

とさらに追求する。



「うるさいのう~耳元でさわぐな!ウルセー」



激しく正体を追求される事に

「ところでおまえはナニモノか?ナをなのれ!ナをなのれよーっ」

名前を教えろ、と怨霊が怒る。

「なに!我の名前を聞くとお前は今後何も喋れなくなるぞ」

「うーん、さようか、ならばなのってみるがよい。よーくきいてやる」

と私の名前を明かすように要求してきた。

御大層な怨霊だ。

「我の名は宇宙総帥儿坂啓二と云うものじゃー」

「うーん、ウチュー・・・ソウスイ・・・なんじゃそれ?」

「なんじゃそれ?とはわかぬらのか!」

怨霊にウチュウなど云っても分かるわけがない。

「ウーン・・・なにか聞いたような気がするが・・・うーん思いだせんのうー」

未来永劫思い出す事はない。

「ではもう一度名乗ってやる。宇宙総帥八坂啓二だぁ!!」

「ウチュウ・ソウ・ス・イ・・・うちゅ・・う・・・ウ~ン、どこかで聞いたような名前じゃが・・・うーん、もも、もしかしたら、うう上に居られる方ですか?」

「さようじゃー、だが今は人間界に降臨しているのじゃー」

「うちゅうそうすい様と云えば神様ではございませんか?なんでまた、ナンデその様なお偉い方が・・・私をお呼びになったのでしょうか?」

「そなたを呼んだのではない。お前がとり憑いているモノを呼んだらそなたが出てきたのじゃ」

「えーなんとも申し訳ありません・・・本当に神様でしょうか?」

「神に視えるか、人間に視えるか?そなたは人間と喋れるのか?」

「さようで御座いますね・・・神様以外喋れないでしょうね・・・人間は私達と出合うことも話すこともできないでしょうね」

「今から我の聞く事に全て答えるが良い」

「はははー、かしこまりました・・・何でもお答えいたします・・・どうぞどの様な事でもかまいません・・・お聞きなさってくださいませ」

「では、ワタリは前世で何をしていたのだ」

「ワタリは学者だったのです・・・大変頭の良い口うるさい学者先生だったのです」

「なに、前世は学者だったのか。ではそなたは何をしていたのだ」

「私は侍でした・・・私の息子をこのワタリに預けていたのです」

次回続く