DR250SHエンジン始動 | バイクのレストア工房乙部屋 日記

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オイル交換も終わりいよいよエンジン始動です、プラグは掃除しただけで案外あっさりと始動してしまいました(^^♪



数年放って置いたバイク<とは言え、まだ4千キロ走行しただけなので、エンジンは異音も無く静かです。

さて問題はガソリンタンクです、前に整備したバイク屋でタンクが錆びないよう、内部をコーティングしています。

所がこのコーティングが密着して無くて剥がれた所から錆てしまっているし、剥がれたコーティング自体が細かく砕け燃料詰まりの元に成っています/font>

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有名な花咲かGでサビ取りをしましたが、さすがにコーティングまでは剥がせません

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仕方が無いのでスチームクリーナーで何度も洗い、コンプレッサー直圧のエアーブローを繰り返し、ほぼ何とかコーテイングを剥がす事が出来ました(^_^;)

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一時こんなコーティングが流行りましたが、経験上マトモにコーティングされたものは見た事有りません。

現在なら花咲かG等で錆取りし、その金属表面改質効果に任せた方が良いでしょう。

悪戦苦闘の末何とかタンクも使えれ状態に、後はタンクキャップの錆取りとコックの掃除で、いよいよDR250SH号の完成です^^