「イヤ」を伝えられないことに悩んでた人 | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

婚活を頑張ってお付き合いを

開始してみたら

 

お相手のこんなところが

気になったり

気に入らなかったり

なんてことありませんか?

 

 

そして、

それを伝えたらもうお付合い

終了になってしまうかも!?

 

なんて心配になったこと

あなたはありませんか?

 

 

実は最近そんなご相談を

いただいたんです。

 

 
それで、
あなたはどうしたいの?
とまず伺ってみたら、
 
交際は続けたいけど
気になってる点は
受け入れられない
とのことだったんです。
 
 
こんなお悩み婚活に限らず
コミュニケーションが必要な
場面ではどこででも発生
しますよね。
 
 
それで、
そんな場合のお願いの仕方
伝え方をお教えしたんです。
 
 
すると、
その方は間もなく私がお伝え
した通りに実行され、
 
その結果をきちんと
報告してくださったのです。
 
 
結果的にお相手の方は真剣に
こちらの話を聞いてくれ、
 
ちゃんとこちらと向き合って
話してくれました
とのことだったのです。
 
 
もちろんお願いを受け入れて
くれただけでなく、
以前より増して関係性が
良くなっているんですね。
 
 
しかし、
この事をお伝えするにあたり
最初この方も不安がって
おられたのですが、
 
伝え方によっては
交際終了になっても
おかしくはない内容
だったんです。
 
 
だから悩んでおられたわけ
なんですが。。。
 
 
この件からこの方は伝え方が
大事ということを学ばれ、
伝え方がうまくなりたい!と
意気込んでおられるのです。
 
 
婚活がうまくいかない人は、
自分に欠点があるとか
自分に問題があるといった
悲観しがちなクセがあるもの
ですが、
(私がそうでした。。。)
 
実はそうではなくて
先の事例のように
うまくいく伝え方や方法を
知らないだけでしかないのです。
 
 
そこを混同してしまって
自分が悪いと
思い込んでしまうと
 
もう自ら婚活迷走経路に
入り込んでしまい
婚活を長引かせる結果に
陥ってしまうのです。
 
 
すると、
自分の人生の不幸時間を
長引かせてしまい
幸福時間を減らしてしまう
ことに繋がっていくのです。
 
 
つまり、
幸せと不幸せは
知ってるか知らないかの差
でしかないのです。
 
 
そして、
この差を埋めるために
自己投資ができるか
できないかの差
でしかないのです。
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例 ほんの一部】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆41歳不安障害の男性が美人女性にプロポーズ成功(ここをクリック)

 

◆42歳不安障害男性からの結婚報告(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

etc

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

etc

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック