人生を天国にも地獄にも変えてしまう道具 | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

数日の間に対照的なお二人と

お話をさせていただきました。

 

 

お一人目はアラフィフの方で

婚活中の方でもあります。

 

 

この方のお話をお伺いして

まるで過去の自分をみている

ようにも感じていたのですが

 

なんせ苦しい・・・を感じ

同時にこの方は

婚活だけでなく親子関係

収入 健康面でも問題を

抱えていらっしゃったのです。

 

 

なので、
お話し中涙を流されながら
お話をいただいておりました。
 
 
もう一方は
息子さんをお持ちの女性で
その息子さんが中学生の頃
自分は結婚しない!と宣言し
 
その後息子さんは
高校も職場も男子ばかりの
ところに身を置いていた
と仰る女性です。
 
 
しかし、
その息子さんは30手前にして
初めて彼女を作り、
そのまま結婚をされた
そうなんですね。
 
 
この女性曰く、この子は
どうなってしまうのだろうと
心配に思っていたけど
 
私のブロックが外れたら
結婚できたんだわ
って仰ったんです。
 
 
分かり易く言うと
心配の念を送り続ける
のではなく、
 
この子は大丈夫という念を
送り続けてたそうなんです。
 
 
つまり何が言いたいのか
と申しますと、
 
先の方は被害者意識で
自分は可哀想な人間なんだ
という思考なんです。
 
 
次に挙げた女性は
自分が変わったことで
息子が結婚できた
という思考なんです。
 
 
要するに
他者に原因があるのか
自分に原因があるのか
その見方の違いなんです。
 
 
世の中の不満を不満だと
言い続けていても
何の解決にもなりません。
 
 
その不満に対して
自分がどう考え
どう対処するかが
人それぞれ運命の分かれ道に
なるのだと思うのです。
 
 
そして、
その思考の違いが
人生を天国にも地獄にも
変えてしまうのです。
 
 
つまり、
思考というのは
人生を天国にも地獄にも
変えてしまう道具
だということです。
 
 
ならばこの道具
上手に使えたらいいと
思いませんか?
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例 ほんの一部】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆41歳不安障害の男性が美人女性にプロポーズ成功(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

etc

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

etc