反証する勇気を持て! | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

婚活や恋愛で

うまくいかなかった

経験のある人は、

 

異性に対して不信感が

拭えない人も

少なくはありません。

 

 

極端な話

「どうせこの人とも

うまくいかない…」

 

なんて思いを心の奥底に

持っていたりします。

 

 

すると、

確証バイアスを自発的に

発動させてしまうことに

なるのです。

 

 

ちなみに確証バイアスとは、

認知心理学や社会心理学に

おける用語で、

 

仮説や信念を検証する際に

それを支持する情報ばかりを

集め反証する情報を無視

 

または集めようとしない

傾向を言います。

 

 

なので、

自分が思い込んでいるように

「どうせこの人とも

うまくいかない…」

という証拠集めをしてしまう

ことになるのです。

 

 

つまり、

「うまくいかない」結果に

終わってしまう

ということです。

 

 

もしもあなたが今でも
良からぬ確証バイアスを
抱え込んでいるなら
今すぐ手放してください。
 
 
そして、
反証する勇気を持ってください。
 
(※反証する…とは、
ある推定をくつがえす事実を
証明すること)
 
 
幸せも不幸も
あなたの認識が
作り出す世界です。
 
 
陰ながら
あなたの幸せを願っています。
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆41歳不安障害の男性が美人女性にプロポーズ成功(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック