私、傷つきました… | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

只今7月31日まで

婚活プライベートレッスン

体験レッスンお申込み受付中

 

 

気になる方は、下記をご覧ください。

 

 

ご案内はここまで。。。。。

 

 

 

婚活中の独身男女のお話を

伺っていると、多くの方が

すれ違いを経験されて

いらっしゃいます。

 

 

つまり、

自分が良いと思った人からは

思われず、自分では良いと

思わない人から思われる

ということですね。

 

 

なので、皆さんモテない

わけではないんです。

 

 

魅力がないわけではないんです。

 

 

そんな中、やっとの思いで

お付合いがスタートした

としても、結局結婚にまで

到達しない…

 

なんてことを経験されて

いらっしゃる方が

非常に多いんですよね。

 

 

なんで交際がうまくいかない

のでしょう?

 

 

その答えは簡単です。

 

 

それは、意思の疎通が

図られていないからです。

 

 

皆、自分の感覚が

相手の感覚と同じだと

思い込んでいるからです。

 

 

また、違和感を感じた方も

それを伝えることなく

スルーしてしまっているからです。

 

 

異論を唱えるより

揉め事を起こしたくない、

「良い人」と思われていたい

 

そんな思いが働いて

自分の感情や意見を

押し殺してしまっている

わけですね。

 

 

そんなことを繰り返している

から、最終的に苦しくなって

交際終了を選択せざる終えな

くなってしまうわけです。

 

 

大切なことは、

あなたと私の感覚は違う、

相手に伝えなかったら

伝わらない

ということです。

 

 

なので、

相手の感覚で自分が傷ついた

と思うことがあれば、

「私、傷つきました…」と

きちんと相手に伝えることが

大切なんです。

 

 

そうやって「伝える」ことを

やっておくことで

自分という人間がどういう人

なのかを知らしめることが

できますね。

 

 

すると、自分が生きやすく

なってくるのです。

 

 

そうやって私という人間を

知らしめておくことで、

本当に「私」が喜ぶような

ことを

「私」が何も言わなくても

率先してやってくれるように

なってくれます。

 

 

そうやってうちの主人を

「教育」し続けて結果、

日曜日に私が仕事から

帰ってきたら、

 

何もお願いしてなかったのに

トイレ掃除をしておいて

くれました(笑)

 

 

Thank you my husband

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。