「結婚したい!」のその奥の心理が左右してます | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

「結婚したい!」

あなたもそう思っていますか?

 

 

「結婚したい!」

そう何年も思っていて

なかなか実現しない・・・

 

 

その一つの原因は、

あなたの深層心理にある

のかもしれません。

 

 

では、その深層心理にある

原因を紐解いていきましょう。

 

 

「結婚したい!」

そう頭では思っていても

実は心の奥底では

拒否している場合があるのです。

 

 

あなたが結婚したい!のは、

なぜでしょう?

 

 

愛するパートナーがほしい…

家族を持ちたい!

子どもが欲しい…

 

 

純粋にそう思っていて

結婚したいと考えているなら

問題はないのですが、

 

ネガティブな考えから

「結婚したい!」が発動

されているなら

その願いは実現しにくく

なってしまうのです。

 

 

そのネガティブな考えとは、

例えば、

結婚ケッコンと

親がうるさいから・・・

世間体が悪いから・・・

 

本当は一人の方がラクと思っている

結婚してやっていく自信が無い

今は仕事の方が忙しい

 

 

そういう想いの方が強い場合

実は心の奥底では

結婚を望んでいない

ということであります。

 

 

だから、あなたの望み通り

結婚が近づいてこなくて、

ずっと結婚したい!という

思いだけが続く状況を

実現させているのです。

 

 

また、このような場合もあります。

 

 

結婚することは難しい…

と考えている場合、

この場合もご自分でご自分の

結婚を難しくしてしまい

遠ざけてしまっているのです。

 

 

結婚相手に出会った時、

結婚が決まる時って、

意外と拍子抜けするくらいの

感じのことがあります。

 

 

だから、そんなに難しく

考えないで、ありのままの

あなたでいてもらって

十分なんですよ。

 

 

むしろ、あなたが

あなた以外の人になろうと

一生懸命演じている時、

そこには無理が生じるんです。

 

 

ずっと、自分を偽ったまま

お付き合いを続けることにも

無理がありますよね。

 

 

あなたが持っている自然体の

良さを発揮できれば

それで十分なんです。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。