【voice】まずは、○○○ことから始めよう! | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

【5月に募集します!】

 

婚活プライベートレッスン受講生

 

************************

 

私の知り合いにヒット番組

連発の放送作家さんがいます。

 

 

その放送作家さんが

こんな風に仰っていました。

 

 

それは、毎回1分単位で

視聴率が弾き出されてくる

ので、それを毎回見ていたら

人がどんなことに興味を持ち

どんなことで人の興味が

離れていくのかが分かる

ようになってきたと仰るのです。

 

 

そんな「気づいた」経験の

お陰で、ヒット番組を生む

ことができたということです。

 

 

コレって、ある意味婚活にも

通じるお話だと思うのです。

 

 

「婚活がうまくいかない」

には、必ずどこかに理由が

あるはずなんです。

 

 

その理由は、

あなたの運命の人がいる

フィールドでないところで

婚活しているからかもしれません。

 

 

また、知らず知らずのうちに

異性から引かれてしまう

ようなことを

あなたがしているのかもしれません。

 

 

どうして

婚活がうまくいかないのか、

どうしたら

婚活がうまくいくのか、

 

そこのところが分かれば

対処の仕方があるものです。

 

 

しかし、普通の人が経験する

経験値は知れています。

 

 

だからこそ、
経験を積んだプロの力を
借りた方が
 
結果的には時間とお金を節約
できて早く目標達成に近づく
ことができるようになるのです。

 

 

何年もの間婚活に苦労されて

いる方は、婚活から結婚への

ステップは一足飛びに繋がる

ものではないということを

痛いほど実感されていますよね。

 

 

まずは

なぜうまくいかないのか、

うまくいく人と自分の違いは

何なのか、

 

その違いを、

理由を知る・気づく

ということから始めてみては

いかがでしょう!?

 

 

私の受講生さんも私の

サポートを受けるにあたり

自分で自分のことに気づけ

なくて、

こんなことを仰ってました。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

昔の体験で傷ついた心が

大人になっても影響している

と思わなかったので、

本当に驚いた。

 

 

本で読んでも分からなかった

ことを体験できて良かった。

目からウロコだった。

 

 

○○○○という恐怖感がある

とは思っていなかったので、

それに驚いた。

 

 

腰の重いところがあった私に

何回も働きかけてくれたお陰

でヒョイと飛び込むことができた。

 

 

自分の考えに固執せずに

人の意見を聞くのも大事だと思えた。

 

 

知らずに自分のやっていた

過ちを指摘していただいて

目からウロコだった。

 

 

…………………の経験で

先生が悪いと捉えていたが、

紡さんの話を聞いて

先生は至極まともなことを

していると初めて思えた。

 

今まで自分の立場でしか

考えてなかったので、

それを疑ったことはなかった

が、そのことにハッとした。

 

etc

・・・・・・・・・・・・

 

 

このように、

自分で自分のことを俯瞰して

みることはなかなかできない

ことでもあるのです。

 

 

だから、結婚するための

最初のステップとして

自分を変えたい!

と思ったのなら、

 

人の手を借りることが

近道になるのです。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。