心から実感できる | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

東日本大震災から11年目の今日3月11日。

 

 

当時私は津波の映像を見ては

泣きぬれ、

代わりに犠牲になって

あげられたら良かったのに…

そんな風に毎日思っていました。

 

 

何も身内や知り合いが犠牲に

なったわけではないのですが

当時の私はうつ病真っ只中で

「〇にたい」と毎日のように

思っていたからです。

 

 

私は、過去うつ病歴10年でした。

 

 

しかしうつ病になったことで

それまで悪かった夫婦仲は一変しました。

 

 

離婚覚悟でうつ病と診断

されたことを泣きながら夫に

告げると、

 

夫は私のことを

「一番に愛してるから離婚は

しない!安心して良いんだよ!」

 

と言って私を強く抱きしめてくれたのです。

 

 

この時、どれ程嬉しくて

夫の愛を感じたかわかりません。

 

 

それ以来、夫は本当に10年間

私を見捨てることなく

そばで見守っていてくれたのです。

 

 

真面目に通院して

服薬しても治らないうつ病。

 

 

最後に、精神療法を学んだ

ことで10年来のうつ病は

ウソのように一気に寛解したのです。

 

 

それだけでなく、

悪かった親子関係も

手のひら返したように一変しました。

 

 

このような経験から私は、

結婚って、家族って

ホントに良いものだと

心から実感できるようになったのです。

 

 

だからこそ独身の皆様に、

心からしみじみと幸せを

感じられる結婚をして

いただきたい!と願い

『婚活プライベートレッスン』

を通して活動しております。

 

 

命あることに感謝!

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。