運命のお相手、知りたいですか? | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

結婚したいな~

運命の人はどんな人かな~

こんな人と結婚したい!

運命の人、どこにいるのかな~

 

 

あなたも結婚に関して

いろいろと想像を巡らせて

いらっしゃいますか?

 

 

結婚したい人は、男女問わず

この世にゴマンといます。

 

 

それだけでなく、

あなたが希望する条件の人も

多くいらっしゃることでしょう。

 

 

なのに巡り会わない…

結婚できない…。

 

 

そこにはやはり「縁」

というものの存在があると

強く確信しています。

 

 

精神療法を学んでいた頃、

子どもが親を選んで

生まれてくると教わりました。

 

 

本来なら夫婦も強い縁がある

が故に導かれたように出会い

 

共に同じ学びをしていく同志

なんだと思うんですね。

 

 

そんな唯一無二の存在に

出会うために苦労している

としたら、もしかしたら

それはあなたの「我」が

邪魔をしているのかもしれません。

 

 

あなたの運命のお相手は

○○タイプの人なのに、

 

あなたが□□タイプの人が

良いと思って必死になって

そういう人を探していたとしたら、

 

いつまで経っても

結婚には近づけません。

 

 

何も嫌な相手と我慢して

結婚しなさい!

と言いたいわけではありません。

 

 

今より自分の考えをもっと

多面的に拡げられたら、

 

今以上に視野が広がり

運命の人と出会いやすく

なりますよ!

ということです。

 

 

きっと、言っていることは

理解できる

しかし、それを受け入れ

られない自分がいる

 

そう思っている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

独身の頃の私がそうでしたから。

 

 

でもね、2,000人から

結婚のなれそめを伺ってきた

私の話を聞いてください。

 

 

自分が思い描いていた人と

違うタイプ・条件の方と

ご結婚されてる人は、

 

皆妥協して結婚まで進んだ

のか、と言ったら違うんですよ。

 

 

最悪、キライ!とまで思って

いた人であっても、

最終的にその人自身を

好きになられてご結婚まで

進まれているのです。

 

 

つまり、考え方捉え方の幅が

拡がったから、考え方

捉え方が成熟してきたから

結婚まで到達できたってことです。

 

 

自治体認定縁結びとして

148人中成婚実績第1位、

 

また2,000人からなれそめを

伺ってきた私の肌感覚ですが

 

大体2~3年、多くても5年

まじめに婚活を頑張って

いれば、大概の方は

結婚決まっていかれてるんですよね。

 

 

それは、結婚相談所に勤めて

いた友人も同じように話していました。

 

 

誰と結婚するかは大事な判断です。

 

 

しかしそれ以上に、

結婚してどうお互いの愛を

育み高め合い、

人として成長していくことが

できるのか、

そっちの方がもっと重要だと思っています。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。